◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/06/12 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが少し難しい状況ですが、純粋に考えるとアップトレンドのエリオット波動の第3波だと思います!(^^)!

 

108.79をダウントレンドのエリオット波動のc波の高値として、またダウントレンドのエリオット波動になると考えれば、ダウントレンドのエリオット波動の第1波となります。

 

ですが、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、ピンクのラインを割ってしまうと、もう日足のアップトレンドが終了したという事になります。

 

日足のアップトレンドが終了したと見ないと、残りの第2波・第3波・第4波・第5波があるので、エリオット波動理論と第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析との兼ね合いが難しいくなります。

 

さらに、ユーロ円との兼ね合いもどういう台本を作れば、ドル円がピンクのラインを割っていいのか?というのを考えて下さい。

 

①ドル円はまだ日足反転をしていない。

 

この台本は上記の通りで、エリオット波動的に少し無理があると思うので、可能性としては少し低いと思ってます。

 

②日足反転はしているけど、週足反転をしていない為、日足のアップトレンドは108.79で終わって、日足のダウントレンドに入っている。

 

②の台本なら他銘柄との兼ね合いも取れますし、エリオット波動理論でも、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析でも納得のいく台本が作れます。

 

ただこの場合、全てのクロス円も同じく週足反転ができていない為、他銘柄もこのままダウントレンドのエリオット波動になるという事になります。

 

週足はたしかにイレギュラーの状態で今は上昇の台本を組んでいるので、週足反転できていないというのは少し可能性はあります。

 

今は少しずつ傾向が変わってきている気もしますが、まだドルストレートと同じ方向に動いています。

 

この傾向がクロス円とドルストレートが真逆の動きになっているという傾向にならない限りは、ドルストレートは週足反転しているので、クロス円も週足反転している可能性が高いと思います。

 

ドル円の1時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

1時間足のエリオット波動を見て頂くと分かると思いますが、現在はc波です。

 

ここからまた1時間足ではありますが、新しいエリオット波動を作っていくと思います。

 

昨日の夜からの下落は、今週の上窓を埋める為の下落の可能性があります。

 

そう考えると、まだ4時間足のエリオット波動は第3波で、まだ108.79を超える上昇があり、ピンクのラインを割らない事の可能性が高まるという台本も成立します。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、新規なのか継続なのかは様子を見ないと断定はできません。

 

ただ、ピンクのラインを割らない限りは上昇の台本が崩れる事はないので、スキャルピングやデイトレード以外のトレード自体はロングで良いと思います。

 

ユーロ円の4時間足のエリオット波動がa波だと思うので、一応下落は警戒していますが、ピンクのラインさえ割らなければ、私の台本としては問題ありません。

 

ユーロ円の4時間足のエリオット波動で気を付けて欲しい事があります。

 

今がa波で、b波がイレギュラー型になって、c波がa波の安値を割らない形という事があり得るので、エリオット波動のカウントの際にはこれだけ気を付けて下さいね(^_-)-☆

 

ユーロ円のエリオット波動がこの形になる可能性があるという事は、ドル円の上昇に付き合う事もできるという事です。

 

テクニカル分析はこういう細かい所まで目を配って下さい。

 

第1弾のオリジナルレポートさえあれば、あとは視野を広くして、柔軟に考えればここまで見えます。

 

私は第1弾のオリジナルレポートの内容でしか分析していない事が、分析を読めば分かると思います。

 

FXのチャートは、一種の図形のようなものでもあるので、形を想像しながら理論で構成していって下さい!(^^)!

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+500pipsです(*´▽`*)

 

第1弾のオリジナルレポートを取得されている方で、上記の分析を読んで気付いた方もいると思いますが、4時間足はイレギュラーですが、4時間足のダウントレンドが終了する可能性があります。

 

なので、私はちゃんと下落していて、ドルストレートの方でも問題なさそうな銘柄をロングエントリーしました(^^♪

 

フライングなので、攻めすぎるのは良くないので、気を付ける所は気を付けて下さい。

 

ただ、スイス円の4時間足もc波の可能性があるので、ダウントレンドが終わったという事を疑うポイントとしては悪くないと思います。

 

今回は、日足・週足・月足反転だと思っているので、下落側が弱くなり、上昇が強くなるという影響を受けやすい状態です。

 

ドルストレートに関しましては、理論通りの反転ポイントなので、理論通りエントリーした次第ですが、クロス円に関しましては、ドル円のようなチャートがあるので、可能性はあると思ったので、とりあえずエントリーしました!(^^)!

 

トレードの狙いはロングエントリーなので、のんびり押し目を狙っていきます(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

下部に、テクニカル分析のコツについて書いているので、そちらも読んで下さい

 

2019年の獲得pipsは+3895pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました