◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/06/17 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第4波だと思ってます!(^^)!

 

第3波がまだ継続している可能性もあります。

 

ですが、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析との兼ね合いを見ると、第4波の可能性が高いと思います。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、4時間足はアップトレンドだと思うので、エリオット波動で見ると第4波と見る方が自然だという事です。

 

第4波なので、まだ上昇は続くかもしれませんが、結果的には第5波で121.53を割ると思ってます。

 

この上昇で122.73を超える上昇があれば、エリオット波動の3大ルールでの「第4波は第1波に割り込まない」というルールが崩れるので、第4波ではないという事になります。

 

第4波ではないという事は、先週の下落は単純にアップトレンドのエリオット波動のc波だという見方ができるので日足でのアップトレンドがまだ継続しているという事を疑わないといけません。

 

日足のアップトレンドが継続しているという事は、ピンクのラインを超える上昇があります。

 

ピンクのラインを超えた時点で、先週日足の安値を更新した豪ドル円やポンド円が遅行銘柄の可能性が高くなるので、買い目線に変更した方が良いと思います。

 

私は現在、売り目線で見ています。

 

なので、先週日足の安値を割った銘柄が先行銘柄と見ています。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見ると、先行銘柄は日足のダウントレンドが確定しているという見方になります。

 

この売り目線の台本の場合、ユーロ円は遅行銘柄という事になるので、ユーロ円も日足のダウントレンドが確定する相場の流れになるという事です。

 

つまり、オレンジのラインを割る下落になる可能性が高いです。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、4時間足のアップトレンドとしてはとても弱いので、下落の台本で相場が進むにしても、まだ上昇があるという事は疑わないといけません。

 

ただ、私は米ドルは108.79を超えないと思っている中で、108.70まで上昇しているので、下落するのならもう上昇は厳しいかなぁ~?という見方をしてます(^^♪

 

30分足や1時間足といった超短期のインディケーター的にもとりあえずは下落方向を向いているので、もう4時間足のアップトレンドが終わるという見方もできます。

 

今日は月曜日なので、レンジでこのインディケーターは崩れるかもしれませんが、上記の分析から下落の台本というのは成立するので、とりあえずは売り目線で良いと思います。

 

下落の台本が崩れた時点で買い目線に変更します。

 

下落の台本が崩れるポイントは、上記に書いているので、ちゃんと読んで、どうしてそのポイントで下落の台本が崩れるのか?という事を理解して下さい!(^^)!

 

大切な事なのでもう一度言いますが、まだ4時間足のエリオット波動はダウントレンドの第4波で、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析でも下落の台本になるにしても、まだ上昇があるかもしれないので、ここだけは注意して下さいね(^_-)-☆

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+34pipsです(´▽`*)

 

上記の米ドル円の状況から見て、ショートエントリーしてみました(^^♪

 

上記でも言った通り、4時間足のアップトレンドが弱いので、まだ上昇があるかもしれないので気を付けて下さい。

 

今の相場状況ではリスクヘッジが必要です。

 

どのようなリスクヘッジをしたら良いかは、第2弾のオリジナルレポートを取得されている方は分かると思います。

 

どのような相場なのかを第1弾のオリジナルレポートのテクニカル分析で理解して、第2弾のオリジナルレポートのトレードテクニックでどういうリスクヘッジをしたら良いのかを考えてトレードしたら、大きな損失は無いと思います。

 

この2つのスキルが身に付けば、FX専業トレーダーで1番必要な「損小利大トレード」というのができるようになります。

 

どういう相場状況で、どういうトレードをしたら、小さく負けてトレンドに乗れれば大きく利益が出せるのかという事を考えて下さい!(^^)!

 

これがFXで勝ち続けるには1番必要なスキルです。

 

【お知らせ】

こちらのブログで公開していない銘柄の分析を知りたいという方がとてもたくさんいるので、もう1つブログを運営する事にしました。

 

なので、もう1つのブログでは、こちらで更新しない銘柄の分析を毎日更新していこうと思います。

 

クロス円とドルストレートだけの更新にはなりますが、2つのブログを読むと、より分析の理解が深まると思います。

 

サブブログという形にはなりますが、頑張って更新していきますので、末永く宜しくお願いします<(_ _*)>

 

私のサブブログはこちら↓↓↓

 

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+3829pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました