◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/06/18 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第5波だと思ってます!(^^)!

 

第5波で既に下落しているので、いつa波~c波の上昇があっても不思議ではありません。

 

ですが、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、オレンジのラインから136.92で4時間足のアップトレンドが終わっている可能性があります。

 

なので、a波~c波で136.92を超えないという台本もあります。

 

今のところは、私はこの台本で相場を見ています。

 

日足のエリオット波動もダウントレンドのエリオット波動の第5波なので、4時間足のアップトレンドは全然上昇していないですが、日足や週足の影響を受けてそうなったという捉え方はできます。

 

17時のドラギ総裁の発言で、ユーロ円が暴落しました。

 

これは、逆にユーロ円とスイス円が遅行銘柄だったのでは?という捉え方もできます。

 

なので、オレンジのラインから136.92が4時間足のアップトレンドではなく、これからa波~c波に入って、これが4時間足のアップトレンドになる可能性があります。

 

この2つの台本を踏まえてトレードを考えると、今ショートを保有されている方は、リスクヘッジとしては確実に利益を抑えておくと良いと思います。

 

そして、両建てという形を取るのも良いかもしれません。

 

ユーロ円の日足のエリオット波動がまだ第5波で、第3波の安値を割っていないので、フェイラーをしない限りは第3波の安値を割る可能性があるので、136.92付近からショートを保有している方は、利益を抑えた上で利益が取れるようにしておいた方が良さそうです。

 

ここまでのリスクヘッジとトレードプランは考えていますが、私が今想定している台本は上記で言った通りです。

 

ただ、私の想定している台本では4時間足のアップトレンドが全然上昇していないので、多少は私も警戒はしているという状況です。

 

ここはリスクヘッジをしながらトレードをした方が良さそうです。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+301pipsです(´▽`*)

 

上記のリスクヘッジをしながら利益を抑えていくトレードテクニックは、第2弾のオリジナルレポートを取得されている方は分かりますよね?

 

今の相場状況だとショートを136.92付近でショートを保有されている方は、、仮にユーロ円が遅行銘柄だという台本でも100%資金を減らさないトレードはできます。

 

このトレードテクニックは、100%負けない上に、2つの台本のどちらになっても利益が出せるというテクニックです。

 

資源国が上昇を始めているので、私ももう少し様子見をして、このトレードのやり方をしようかなぁ~?と少し悩んでいる状況です。

 

まだユーロ円もスイス円も下落が終わらないので、じっくり様子を見てから決めようと思います。

 

もう100%負けないので、気楽に様子を見て、トレードを決めていきます(^^♪

 

第2弾のオリジナルレポートを取得されている方もトレードのやり方は分かると思うので、負けないで下さいね(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年の現在の獲得pipsは+3829pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました