◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/07/03 豪ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

豪ドル円

豪ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のc波だと思ってます!(^^)!

 

まだc波が続く可能性もあって、まだ下落する可能性もありますが、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、ロングエントリーポイントに入っています。

 

なので、他銘柄では少し激しい下落もありましたが、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、ピンクのラインを割る可能性が低い事が分かるので、まだ買い目線というのは変えるポイントではないと思います。

 

このままダウントレンドのエリオット波動を形成していく可能性もありますが、各クロス円の日足のエリオット波動と第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析の2つを考えて分析すると、このまま下落していくのは少し厳しいのかなぁ~?という感じです。

 

もちろん、以前から思っている通り、ここまで週足反転をしている想定で予測してきましたが、まだ週足が反転しているという確定は取れないので、週足反転をしていないという想定は未だに持っています。

 

ただ、各クロス円の日足的には下落し続けるのが難しい状況です。

 

今回の下落で、ポンド円だけ週足の安値を更新しています。

 

ポンド円の安定の1番最後の遅行銘柄という捉え方ができます。

 

そのポンド円の日足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のb波のイレギュラー型だと思います。

 

この下落がb波のイレギュラー型ではなく、ダウントレンドのエリオット波動の第1波だった場合は、各銘柄の1月3日の安値は更新する銘柄も続出する可能性が高いです。

 

4時間足はロングエントリーポイントに入っているという事で、オレンジのラインを超えるか超えないかがポイントになります。

 

オレンジのラインを超えれば、ダウントレンドのエリオット波動に切り替わったという台本が崩れるので、ポンド円がただただ1番最後でしたという可能性が高いです。

 

なので、私は下落の台本も想定して気を付けていますが、どちらかと言えば変わらず上昇の台本で良いと思います。

 

買い目線というのは変わりません。

 

今までの上昇の台本の一部が少し変わっただけです。

 

逆を言えば、ポンド円の上昇は十分に利益が取れて、また底値で買わせてくれるチャンスを頂けたという事です( *´艸`)

 

戦隊もののアニメの台本で言うと、「第〇話でのみ、敵に負けたけど、最終的には世界を救った」というイメージです。

 

いつも味方が勝っているから「どうせ勝つ」と思っていたら、本当に負けて少し意表を突かれた感は瞬間的にありますが、「どうせ最終的には世界を救う台本になっている」という程度の事です。

 

結論は同じですが、途中台本の一部が変わっただけです。

 

なので、買い目線というのは変わりません。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

先月から保有していたポンド円は-17pipsで損切りにかかりました(*_*)

 

現在の含み益は+545pipsです(´▽`*)

 

ポンド円とドル円はイレギュラー、理論通りに動いている銘柄はロングエントリーポイントです。

 

ポンド円は上記の通り、週足の安値を更新したので、裏をかいてのロングエントリーです。

 

ドル円はイレギュラーだとは思いますが、一応避けて買い増しはやめときました(^^♪

 

今回のトレードは、複数銘柄をテクニカル分析をして、全ての銘柄の関係性まで考えてテクニカル分析をしているからこそ気付けたトレードだと思います。

 

私がいつもドル円しかトレードしないからドル円のテクニカル分析しかしないというトレーダーだった場合、他の銘柄が反転ポイントだという事に気付かないので、チャンスにすら気付きません。

 

FXというのは、どれだけチャンスに気付けるかです。

 

チャンスに気付くには、それなりの知識が必要になります。

 

そして、視野を広げる事で情報がたくさん収集できるので、気付きも多くなります。

 

これがチャンスをチャンスだと気付く事に直接結び付くと思います。

 

よく「自分にはチャンスという機会が訪れない」という方がいますが、チャンスをチャンスだと気付くスキルが無いだけです。

 

知識・視野・頭の柔軟さの3つがチャンスを引き寄せます。

 

自分のスキルが上がらない限り、知識だけでは限界があります。

 

その限界を超えるには、自分のスキルアップが必須です。

 

チャンスは基本的に、「無い」のではなくて、「見えない」というが正しいと私は思います。

 

知識はあっても、知識の使い方が正しくなければ、チャンスだと認識できません。

 

結局、辿り着く先は「思考」なんです。

 

考え方がどれだけ大切な事かを今一度考えてみて下さい。

 

結果いうのは全て思考通りについて来るので、成功思考を持って日々の物事を分析してみて下さい(^^♪

 

そこには今まで見ていた社会とは180度違う社会が見えると思います!(^^)!

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+5077pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました