◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/07/12 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動の第3波 or 第2波だと思ってます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、オレンジのラインで反転している可能性が高いです。

 

ですが、日足がダウントレンドに入っている可能性があります。

 

なので、4時間足はダウントレンドの形になる事も想定しておかないといけない状況です。

 

エリオット波動で言えば、現在はダウントレンドのエリオット波動の第3波というカウントになります。

 

ダウントレンドのエリオット波動を形成しても、ピンクのラインを割る可能性は低いです。

 

下落してもあくまで日足の押し目の下落です。

 

私はスイス円やポンド円の日足の関係から、オレンジのラインで日足の押し目も終わっている可能性があると思っています。

 

なので、現在はアップトレンドのエリオット波動としてカウントしているという事です。

 

オレンジのラインを割る可能性もあるのは想定しています。

 

ですが、スイス円やポンド円の日足の関係的に少し可能性は低いのかなぁ~?と思っています。

 

仮にオレンジのラインを割ったとしても、ピンクのラインを割る可能性が低いので、買い目線でロング狙いという事は変わりません。

 

ユーロ円の単独分析ではオレンジのラインを割る下落がありそうなので、どちらの台本になる可能性は十分にあります。

 

なので、今はリスクヘッジをして様子見をして下さい(^^♪

 

今の相場でのリスクヘッジの仕方はCICで配信しているので、CICメンバーの方は資金を減らさないトレードをしながら利益も確保できる形でトレードして下さい(^_-)-☆

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1360pipsです(´▽`*)

 

よく「利益のpipsが半端ないですね」と言われますが、私は保有してるだけです。

 

FXは大きな時間足のトレンドでトレードした方が結果的にプラスになりやすいのです。

 

私はFX初心者の時はデイトレやスキャルピングをしていました。

 

1年~2年経たないぐらいまでデイトレ・スキャルピングでした。

 

何が悪いのかを分析して、改善を繰り返しても一向に資金は増えませんでした。

 

結局、トレード回数が多いとその分負ける可能性も上がるので、資金を増やすのは難しいのです。

 

しかも、利益は10pipsで利確して、損切りは-20pips以上になってもしないというのはよくある話です。

 

コツコツドカンになって当たり前です。

 

私も手法が悪いと思って、もっと確実に当たるテクニカル分析を毎日模索し続けました。

 

結局、見つかりませんでした。

 

テクニカル分析で目的を達成できないとなると、自分が変わるしかないという事で、1つずつ課題をクリアしていって今のトレードスタイルになりました。

 

結果的に、利益も上げやすく、チャートに張り付かなくて良いので、こっちの方が楽です(^^♪

 

自分のトレードに何が足りないのかを分析して、1つずつ改善していって下さい(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+5155pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました