◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/07/19 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動の第1波だと思ってます!(^^)!

 

エリオット波動はc波の下落だったので、反転ポイントでした。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、107.53も割り、反転ポイントです。

 

なので、ピンクのラインで反転した可能性があります。

 

日足のエリオット波動がダウントレンドのエリオット波動のc波 兼 アップトレンドのエリオット波動の第3波だと思うので、オレンジのラインを超える上昇があると思います。

 

オレンジのラインを超える上昇があると、日足がアップトレンドの形になる可能性が高いので、106.77で週足反転したと思って良いと思います。

 

日足のエリオット波動も第3波で、週足がアップトレンドという事は、強い上昇が期待できます。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

ドル円はロングエントリーしました(^^♪

 

現在の含み益は+1060pipsです(´▽`*)

 

FXで利益を上げるコツは、小さな利益を積み重ねるより、1回で大きな利益を取る事です。

 

100回トレードして300pips取るより、1回のトレードで300pips取る方が遥かに簡単です。

 

100回トレードして300pips取るという事は、100回エントリーポイントを見つけないといけないという事です。

 

1回のトレードで300pips取るというのは、1回のエントリーポイントを見つけるだけで良いんです。

 

300pipsと聞くと「そんな利益簡単には取れない」と思うかもしれません。

 

では、3pipsなら簡単に取れるのか?

 

簡単に取れないから、スキャルピングでも負けてしまうのです。

 

難易度は変わらないとしても、1回と100回は単純にどちらが簡単なのかよく考えて下さい。

 

利幅というのは、時間足に比例します。

 

300pipsという利益を狙おうと思ったら、日足のトレンドに乗る必要があります。

 

つまり、日足を基準にトレードしたら良いだけです。

 

5分足や1時間足を基準にトレードするから1pips~50pips程度しか1回に取れないのです。

 

取れるpipsが大きければ大きいほど難しいというのは勘違いです。

 

自分が「早くお金が欲しい」と思い、待てないだけです。

 

その結果、どんどんトレードの時間足が短くなり、全然利益が上がらなくなるのです。

 

どうして取れるpipsが大きいと難しいと思うのか?

 

理由を考えて下さい。

 

数字の大きさから難しいと自分が思い込んでいるだけだと思います。

 

FXに感情は持ち込まないようにして下さい(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+5434pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました