まだ能力は眠っている

 

皆さんは自分の能力を冬眠させていませんか?

 

自分をみくびっている時は、どんなに能力を持っていても、それを発揮する事ができません。

 

こういうネガティブなマインド・セッティングは他のどんなハンディキャップよりも能力を押しつぶし、人々を平凡な地位にとどまらせます。

 

優れた能力を持っていながら、臆病や劣等感、疑念、自己卑下の為にうだつが上がらない人生を送っている人がたくさんいます。

 

その一方で、そういう人たちの半分ぐらいしか能力を持っていないのに、大きな成果をあげて資産を築き、影響力のある高い地位に就いている人もいます。

 

自分は大した人間ではないと思い込んでいる内気で臆病な人達は、精神的にも社会的にも職業的にもかなり不利な立場に置かれます。

 

周囲の人はそういう人を気の毒に思って「あの人は能力もあるし、謙虚な性格なのに、どうしてなのか?」と言います。

 

しかし、本人は自分の能力を世間に知らしめる自信も勇気も持ち合わせていないので、能力を存分に発揮する事ができないのです。

 

全ての人は自分が思っているよりも大きな能力を持っています。

 

しかし残念ながら、マインド・セッティングが間違っているために、その能力が眠ったままになっています。

 

一部の人の能力はあまりにも奥深く秘められているために、ピンチの時以外は表に出てきません。

 

ピンチに陥って初めて、手かせ足かせを外して、自分すら気付いていなかった大きな能力を発揮します。

 

いかなるハンディキャップがあろうと、自分が望んでいる事で成功を収め、貧困から抜け出して資産を築く事ができます。

 

自分の能力を大いに高めて下さい。

 

能力を最大限に高める為に全力を傾けるなら、驚異的な事を成し遂げる事ができます。

 

タイトルとURLをコピーしました