◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/08/06 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のa波 or c波だと思ってます!(^^)!

 

ダウントレンドのエリオット波動のc波として、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見ると、c波が終了するにはまだ早いかなぁ~?と思います。

 

なので、現在はa波 or c波ではありますが、c波としてもまだ上昇は継続すると思います。

 

4時間足・日足・週足・月足はピンクのラインは反転ポイントとなっています。

 

つまり、全ての時間足がピンクのラインで反転している可能性があります。

 

反転している場合は、4時間足のエリオット波動はアップトレンドのエリオット波動を形成していきます。

 

週足や日足がピンクのラインで反転できていない場合は、4時間足はc波終了し次第ピンクのラインを割る下落があり、そのままダウントレンドのエリオット波動を形成していく形になります。

 

ピンクのラインを割った時点で、ダウントレンドのエリオット波動を形成していると思って良いと思います。

 

私は日足・週足・月足の全てが反転ポイントでの4時間足の反転なので、このままアップトレンドのエリオット波動を形成していくと思っています。

 

つまり、4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のa波 or c波でもありますが、アップトレンドのエリオット波動の第1波 or 第3波でもあると思ってます。

 

トレードとしては、このまま買い目線でロングをしていくというトレードになります。

 

【※現在のポジションはCICにて定期的に配信しています】

 

現在の含み益は+640pipsです。

 

FXで勝つには、テクニカル分析に集中することです。

 

テクニカル分析というのは、相場の動きに着目して、先の動きを読もうとする考え方です。

 

相場は上がれば下がり、下がれば上がります。

 

相場の動きの規則性や傾向に注目するやり方です。

 

なぜ、ファンダメンタルズ分析ではなくてテクニカル分析なのか?

 

私のようなありふれた個人投資家には、ファンダメンタルズ分析は複雑過ぎて分かりません。

 

世界中の経済動向、それぞれの国の金利動向などプロでもなかなか全て分析しきれないのに、素人と変わらない私たちがファンダメンタルズをうんぬんしても始まりません。

 

それよりは相場の動き、つまりチャートを見て、その動きに神経を集中する方が効率的だと思います。

 

ファンダメンタルズは基本的には無視をして、注目指標は「動くなぁ~」と思う程度で十分です。

 

テクニカル分析能力を高めて、リスクヘッジを徹底すれば、自然とFXで勝てるようになります。

 

なので、テクニカル分析能力をまずは高めて下さい(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+5028pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました