成功への道の進み方

 

皆さんはどうしてFXに挑戦しているのでしょうか?

 

「FX専業トレーダーになって、年収1000万円以上稼ぎたい」「今の給料にプラスで毎月10万円欲しい」「サラリーマンで出勤したり、上司から色々言われるのが嫌だ」「お金と時間の自由が欲しい」など色々な思いがあってFXに挑戦していると思います。

 

この思いが薄れたり、結果がなかなか出せないと感じた時に人は諦めてしまいます。

 

そして、諦めると同時に「上記の道と反対方向に行く」と決断した事になります。

 

「FX専業トレーダーになりたくない」「年収1000万円なんていらない」「毎月10万円も必要無い」「定年まで毎日出勤したい」「上司からグダグダ言われたい」「お金も時間も不自由で良い」この道を選んだという事になります。

 

結果が出せないからもっと勉強するんです。

 

それでも結果が出ないからもっともっと勉強をするんです。

 

なかなか結果が出ないという事は、もの凄い多くの失敗をしているという事ですよね?

 

「失敗から学ぶ」とか「成功より失敗の方が多くの事が学べる」という風に言われています。

 

私もこれはそうだと思います。

 

でも、「失敗から何をどうやって学べばいいの?」って思ったことありませんか?

 

「失敗から学ぶ方法」をお伝えします。

 

「どうして失敗したのか?」「どこが間違っていたのか?」これを見つけるのが第1段階です。

 

これを見つけるのは別に正解しようとしなくて良いんです。

 

自分が「これじゃないかな?」と思う所を見つけて下さい。

 

次に、「どう改善したら良くなりそうか?」これを考えて下さい。

 

これも正解しようとしなくて良いです。

 

そして、改善ができそうな方法を見つけたら実践して下さい。

 

実践してみて、また失敗した場合に上記の順序で考えて下さい。

 

これを繰り返す事によって、失敗から学ぶ事ができます。

 

そして、改善に改善を繰り返したモノがやがて結果に結び付きます。

 

これができない人にまず成功はないと思います。

 

「成功者はたくさん失敗している」という言葉も実はこれなんです。

 

多くの人が大きな失敗をたくさん繰り返して成功者になっていると思ってます。

 

だから自分には「元々失敗するほどお金も無いから成功者になれない」と思いがちです。

 

「初期投資1000万円の起業を9回失敗して10回目で大きな成功をした」なんて私は聞いたことないです。

 

これは成功者のストーリーなので、そういう大きな失敗をしていると先入観で勝手に自分がそう思っているだけです。

 

本当は小さい失敗をたくさん繰り返して、誰よりも失敗を繰り返してようやく形にできたいうのが成功なんです。

 

人間の成長は「螺旋状」なので、自分が「成長できてない」と感じる事もあるかもしれません。

 

でも「螺旋状」なので、同じ景色はすぐ下にあるので、見えてしまって当然です。

 

原因を見つけ、改善策を考えて、実践するという事を繰り返せば必ず螺旋は登っていけます。

 

これが出来ないと、FXで成功できないからといって、他のビジネスをしたとしてもうまくいきません。

 

FXだけでなく起業経営でも色々なビジネスでもサラリーマンの仕事でも全てにおいて、必要な能力なので絶対に身に付けて下さい。

 

これができる人は、何をしても必ず伸びます。

 

「原因を見つけ、改善策を考え、実践する」この思考は必ず癖にして下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました