明日はありますか?

 

「過去も未来も存在せず、あるのは現在という瞬間だけ」と言ったのは、あのトルストイさんです。

 

「すぐやる」という事は、結局は時間と行動の関係性の話です。

 

「人や状況に追われて過ごしている時間」ではなく、「自分の意思で動いている時間」を増やしていくことこそが、人生を充実させる為には不可欠です。

 

それはまさに、「時間を制するものは、人生を制す」なのです。

 

その為の最強メソッドが「すぐやる」ことです。

 

それは、とてもシンプルだけど難しいことです。

 

なぜなら、私も昔は「明日がある」という思い込みによって先延ばしを繰り返していたからです。

 

その時には「今度」や「そのうち」という言葉が口癖のようになっていたのです。

 

そして、結局は何もやらない自分に自信をなくしてしまっていました。

 

自信を取り戻す事は考える事ではありませんでした。

 

待つことでもありませんでした。

 

「今、自分にできる事に集中すること」、これ以外に方法はありません。

 

「すぐやる」という公式は、

 

意志 × 環境 × 感情

 

です。

 

中でも、意志力をいきなり明日から2倍にする事は難しいと思います。

 

しかし、それぞれを今よりも少し改善してみて下さい。

 

20%頑張って、1を1.2にすれば、

 

1.2 × 1.2 × 1.2=1.78

 

になります。

 

約2倍の行動力を手にする事ができます。

 

行動力というのは、行動によってより向上するものです。

 

スパイラル状にグルグルと大きな円を描いて、どんどんその円は大きくなっていきます。

 

そして、時間や行動をコントロールできている感覚がより強い意志力を私たちに与えてくれて、気持ちも乗ってきます。

 

皆さんは、インプットだけで終わりますか?

 

それとも、今から何かを始めますか?

 

その違いこそが「すぐやる人」と「やれない人」の習慣の違いだと思います。

 

まず1つ、何でもいいです。

 

今日よりも1ミリ進んだ明日にする為に、この瞬間にできる事をして下さい。

 

その小さな小さな1歩が、やがて大きな変化を自分の人生にもたらしてくれます。

 

これからの人生を今以上に充実したものにして下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました