運は味方にできる

 

お金に強い人は、運がいいと思い込んでいます。

 

お金に弱い人は、運がないと思い込んでいます。

 

お金に強い人の多くは、「自分は運がいい」と言います。

 

一方で、お金に弱い人は、「自分は運がない」と言います。

 

では、運がいい人は、本当に運が良くて、運がない人は本当に運がないのか?

 

実は、必ずしもそうではないと思います。

 

運がいいと言う人は、「自分は運がいい」と思い込んでいる人です。

 

そして、「運がない」と言う人は、実際には決して不運なわけではなく、「自分は運がない」と思い込んでいる人なのです。

 

この両者を分けているのは、意識の差です。

 

実は、自分で決めているのです。

 

運を引き寄せる事は簡単なことではないかもしれませんが、運を味方につける事はできると私は思っています。

 

運がいいと思う人と運が良くないと思う人と、果たして運はどちらに行きたいと思うのでしょうか?

 

お金を増やしていく時にも、「運がいい」と思って増やしていく人と、「運がない」と思って増やしていく人とでは、どちらにお金が増えていきそうですか?

 

お金はどちらに近づこうとするのでしょうか?

 

「自分は運がいい」と考える事によって、色々な物事をより良く捉えられます。

 

何かが起きた時、ポジティブに捉える事ができます。

 

このわずかな意識の差が、運を味方につけられるかどうかを分けてしまうのです。

 

意識の差は、知らず知らずのうちに、日常的なあらゆるものに影響を及ぼしていくと私は考えています。

 

例えば、日本で気になるのは、「仕事に満足している人が少ない」という事です。

 

これは、データにも現れています。

 

日本人は仕事に対する満足度が極めて低いのです。

 

さらに、有給休暇も取れてないし、生産性も低い。

 

要するに、満足していない仕事で、休みも取れずに仕事をしていると言えます。

 

これでは、とてもハッピーな構図とは思えません。

 

しかし、お金に強い人は、このような発想はしていません。

 

仕事に関してとても満足しています。

 

それは、誰もがうらやむ仕事をしているからではまったくありません。

 

違うのは、意識です。

 

端的に言えば、

 

「お金に強い人は、就いた仕事を好きになろうとする」

 

「お金に弱い人は、好きな事を仕事に使用とする」

 

という事です。

 

好きなことを仕事にすることは理想です。

 

しかし、それがとても難しいという事は、多くの人が気付いています。

 

もちろん、できれば理想ですが、運もありますし、他の人よりも努力したり、やり抜く力がないと、なかなか難しいものです。

 

特に日本ではそうだと思います。

 

それを手に入れるのは大変ですし、それを待っていても仕方がありません。

 

では、そんな事よりも、就いた仕事を好きになってしまったらどうでしょうか?

 

そうすれば、仕事は面白いものになるのです。

 

日々、充実していくのです。

 

楽しそうに仕事をしている人と、嫌々仕事をしている人と、上司はどちらにチャンスを与えたいと思うでしょうか?

 

取引先はどうでしょうか?

 

「どんな仕事でも楽しんで仕事をしている人は、運もついてくる」という事になるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました