◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2019/10/16 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動の第5波だと思ってます!(^^)!

 

アップトレンドのエリオット波動の第5波という事は、4時間足のダウントレンドへの反転に注意していかなければいけません。

 

これは、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析でも同じです。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で見ても、4時間足のダウントレンドへの反転ポイントに入っています。

 

ポンド円が遅行銘柄でもう少し上昇があると思うので、ポンド円に合わせてもう少し上昇するかもしれませんが、4時間足のダウントレンドへの反転はもうすぐだと思います。

 

4時間足は2つの理論でダウントレンドへの反転ポイントに入っています。

 

エリオット波動で言うと、いつでもa波に入れるという状況です。

 

エリオット波動のa波~c波で4時間足のダウントレンドを形成すると思いますが、このa波~c波がピンクのラインを割る可能性が低いという事は、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で明確に分かります。

 

この4時間足のダウントレンドは、日足のアップトレンドのエリオット波動の第3波の押し目に過ぎないと思うので、大きく下落するというのもあまり期待できないですし、日足がアップトレンドのエリオット波動の第3波という事は、ショートは日足に対して逆張りです。

 

なので、4時間足のエリオット波動の第5波でショートを狙うよりは、c波の安値でロングを狙う方がリスクリワードが良いです。

 

私は、ショートはせずに4時間足のエリオット波動のc波の安値でのロングを狙おうと思います。

 

4時間足はダウントレンドへの反転ポイントに入っているという事で、ロングの利確ポイントでもあるという事です。

 

よく考えてトレード戦略を駆使して、利益をマイナスにさせないようにして下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

全ポジション、ポジションの半分を利確して+1804pipsでしたが、以前半分だけ利確しているので、トータルpips計上では+1117pipsです。

 

なので、現在のポジションは4分の3利確して4分の1だけ保有している状況です。

 

現在の含み益は+1780pipsです。

 

自己評価が低い人は、ロスカットする事に躊躇します。

 

なぜなら、自己評価が低い人は、お金や友達など自分以外のものが自分自身の価値に直結していると感じているからです。

 

健全なセルフイメージを持っている人は「お金や地位などは自分を飾る為の表面的な要素に過ぎない」と本能的に知っています。

 

お金を失う事は自分の価値を下げる事だと感じるので、損切りに抵抗してしまうのです。

 

成功した起業家たちにはセルフイメージの高い人が多いのも、実は偶然ではありません。

 

何度も失敗しているので、お金を失う事を恐れません。

 

1度失敗しただけで「自分はダメな人間だ」と思ってしまったら、次のチャレンジなんてできません。

 

証拠金の増減と自分自身の価値は、切り離して考える事が必要です。

 

損切りを一々身を切るような痛みを感じていては、その先に進めないからです。

 

むしろ、この程度で済んで良かった。

 

しっかりと損失を限定して確定させる事ができた。

 

まだ、十分証拠金が残っているので、トレードを繰り返す事ができる、と思えるでしょうか?

 

失った証拠金に焦点を当てるのではなく、残った投資資金にきちんと焦点を当てて下さい。

 

昨日のUltimate Incomeのトレードです(‘ω’)ノ

※全てUSD表示です。

 

昨日の利益は+597円です(´▽`*)

 

今月のUltimate Incomeの利益は+80万7913円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2019年現在の獲得pipsは+8416pipsです。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました