幸運の作り方

 

幸運というのは、自分で作るものです。

 

プロのギャンブラーと呼ばれる人たちがいますが、ギャンブルが強い人は、何もしないでギャンブルが強いわけではありません。

 

ギャンブルが強い人とは、自身の頭で考えて動き、自分の足を使って情報を得て、当たる確率を上げるために攻略法を考え、そうして「幸運」という結果を出している人たちのことです。

 

つまり、幸運を作っているのです。

 

幸運を作る方法は、とてもシンプルです。

 

それは、「行動する」ということです。

 

この「行動する」という最も基本的なことを忘れて、運を語ろうとする人がとても多いです。

 

しかし、私たちは「行動する」ことでしか、変化や結果を生み出せません。

 

「行動する」というプロセスを自分で体験し、そこから学ぶことで、運を切り開いていくことができます。

 

「行動する人」に、人もお金もついていくのです。

 

そして、「行動する」だけでなく、「行動し続ける」ということがさらに大切になってきます。

 

「する」と「し続ける」の間には、大きな違いがあります。

 

行動を起こして、それが1番でうまくいけばいいのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。

 

1度目でうまくいかないのは、当たり前です。

 

それなのに、1度や2度の失敗で「うまくいかないから」と諦めてしまう人が、とても多いです。

 

失敗するのが当然だからこそ、「行動し続ける」ことに意味があります。

 

失敗しながら、成功に近付いていけばいいのです。

 

「行動し続ける」ということは、すなわち、1度や2度うまくいかなかったくらいでくじけない「失敗を恐れないマインド」になるということです。

 

そんな鋼のような精神を育てることこそが、運を大きく上昇させていけるかどうかの鍵になります。

 

さらには、日常生活の中で「運を上げる習慣」を持つことです。

 

言葉遣い、人付き合いなど、毎日の習慣を運を呼ぶものに変えていくのです。

 

つまり、運を上げるためには、「行動」「マインド」「習慣」の3つの要素が揃う必要があります。

 

これらが三位一体になることで、停滞していた運も動き始めるのです。

 

運を鍛えながら、理想の自分に近付いて下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました