◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/02/01 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動のc波だと思ってます!(^^)!

 

c波という事は、オレンジのラインを超える上昇があると考えるのが普通だと思います。

 

ですが、エリオット波動理論には「c波はa波の安値(高値)を必ず割る(超える)」といったルールは存在しません。

 

つまり、このままオレンジのラインを超えないc波になる可能性もあるという事です。

 

なぜ今回こんな事を言うのか?

 

結論から言うと、今回はオレンジのラインを超えないc波になり、そのまま再度ダウントレンドのエリオット波動を形成していく可能性があるからです。

 

これは第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析と並行して考えた場合の台本です。

 

私は第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、ピンクのラインからアップトレンドが始まっていると想定しています。

 

そして、既にピンクのラインを割っています。

 

なので、私が想定している台本では、ここからオレンジのラインを超える事は理論的にはあり得ません。

 

つまり、私の「ピンクのラインからアップトレンドが始まっている」という想定が間違っているという事になります。

 

もし、オレンジのラインを超える上昇があった場合は、第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析の区切りポイントを直近安値に変更します。

 

クロス円全体を見ると分かると思いますが、

 

ユーロ円→レンジ

 

ポンド円・スイス円→上昇

 

この他→下落

 

このような形で動いているように見えます。

 

イギリスがEU離脱をしました。

 

ポイントは、イギリスがEU離脱をした事によって、どういう影響があるのか?という所だと思います。

 

好影響の国・悪影響の国・影響の無い国、それぞれあると思います。

 

なので、同じクロス円でもバラついた動き方が目立つ可能性もあるので、バラついた動き方をする場合は、臨機応変に対応してトレードするのが良いと思います。

 

クロス円全体を通してテクニカル分析だけで判断するのであれば、先日から言っている通り下落すると思います。

 

イギリスのEU離脱の影響を加味してテクニカル分析に合わせる場合は、月曜日は上窓でスタートしてすぐ天井になる or 下窓からそのまま下落していくかのどちらになると思います。

 

ポンド円の金曜日の流れで見ると、上窓が開きそうです。

 

ですが、ユーロ円はオレンジのラインを超えないという前提であれば、上昇幅がありません。

 

いずれにしても、テクニカル分析的には下落する可能性が高いので、オレンジのラインを超えたとしてもショートを狙っていきます。

 

私はユーロ円とポンド円に関しては、どの台本になっても良いようなポジション取りをしているので、週明けは情報集からしていこうと思います。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+982pipsです(*´▽`*)

 

2019年に言いましたが、2020年は荒れます。

 

現に荒れています。

 

・新型コロナウイルス

 

・イギリスのEU離脱

 

・東京オリンピック

 

・アメリカ大統領選挙

 

分かっている事だけで、2020年の大きな材料はこんなにあります。

 

そして日本では、

 

・同一労働同一賃金

 

・黒字リストラ

 

・トヨタのウーブンシティの着工

 

等など、これから今までの常識が常識ではなくなるように進んでいます。

 

これがミスリードとなるかどうかは分かりません。

 

ただ、私たちに言える事は、この時代を生き残れる生き方をしなければなりません。

 

ここまでは、あえてリスク側の目線で言いました。

 

逆を考えて下さい。

 

リスクの裏側には、必ずチャンスがあります。

 

チャンスの裏側には、必ずリスクがあります。

 

もうリスクがどこにあるか分かりますよね?

 

リスクが分かれば、チャンスが見えてきます。

 

これだけの大イベントがあるという事は、これだけのチャンスが生まれるという事です。

 

全く何も無い安定した世の中だとしたら、相場は動きません。

 

相場が動くから私はFXで利益を上げる事ができるのです。

 

これは1つのチャンスと捉える事ができます。

 

これだけ世の中が動くので、FXだけでなく、もっともっとチャンスがあります。

 

ただ、今、一生懸命に頑張っているのはFXだと思います。

 

FXのトレードで勝てるようになっていれば、1つ大きなチャンスを得た事になり、さらに人生の選択肢も見えるチャンスも大幅に増えると思います。

 

世の中はこれから大きく動きます。

 

それが正しい方向なのかどうかは、私たちは知りません。

 

ただ、私たちにできる事は、世の中が動くのに合わせて対応していく事です。

 

そろそろ本気になって下さい。

 

時代は変わります。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

クリスマスプレゼントで無料で配布したEAです。

 

昨日の利益は+1万4617円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+20万7883円です。

 

昨日のUltimate Incomeのトレード成績です(‘ω’)ノ

※全てUSD表示です。

 

昨日のUltimate Incomeの利益は+0円でした。

 

新型コロナウイルスの騒動がある為、止めています。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+799pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

2019年のUltimate Incomeの利益は+93万9005円でした。

 

タイトルとURLをコピーしました