◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/03/06 ユーロ円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ユーロ円

ユーロ円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析では、ピンクのラインが区切りポイントだと思います。

 

なので、現在はダウントレンドの形を形成する可能性が高い状況です。

 

オレンジのラインを超える上昇があれば、アップトレンドの形を形成する可能性も出てきますが、オレンジのラインを超える上昇が無い限りはダウントレンドの形を形成します。

 

このままピンクのラインを割れば、ダウントレンドの形は確定します。

 

つまり、ピンクのラインを割るのか、オレンジのラインを超える上昇があるのかというのが現在のポイントになります。

 

現在の状況から見ると、ピンクのラインを割る可能性が高いと思います。

 

ピンクのライン付近まで返ってきているから」

 

そういった可能性ではありません。

 

他銘柄が既にダウントレンドの形を確定している可能性があるからです。

 

まだダウントレンドの形を形成しているというのは確定ではありません。

 

豪ドル円やNZドル円がギリギリ安値を更新せずに上昇を始めました。

 

これが何を意味するのかと言うと、現在ダウントレンドの形が確定したと思っている銘柄が、アップトレンドへの反転が遅れていただけという可能性がある事を意味します。

 

上記ではエリオット波動のカウントが難しいと言いましたが、ダウントレンドのエリオット波動のb波の可能性があります。

 

ダウントレンドのエリオット波動のc波の上昇があるかもしれません。

 

つまり、これから上昇の波の可能性も十分にあるという事です。

 

ピンクのラインを割ると、オレンジのラインを超える上昇は無いと思います。

 

ユーロ円が安値更新をすると、4時間足がダウントレンドの形を形成していくという可能性が上がります。

 

なぜかと言うと、現在ダウントレンドの形を先行して形成しているのでは?と疑っている銘柄の4時間足のアップトレンドが小さいからです。

 

なので、反転タイミングのズレという台本もまだ視野に入れています。

 

これからダウントレンドのエリオット波動のc波という可能性も十分にあるので、ここから大きく上昇するという事も想定はしておいて下さい。

 

ユーロ円やスイス円やNZドル円が安値更新をするまではロングを狙っても良いと思いますが、どれかの銘柄が安値更新をした時点でロングは控えた方が良いと思います。

 

深追いはせずに、ダウントレンドの形が確定するので、アップトレンドへの反転ポイントでロングエントリーを狙えば良いだけです。

 

焦らず、今は様子見をするのが良いと思います。

 

今の状況が打破されれば、相場は読みやすい状況になると思うので、今は待つ時間です。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

上昇する気配が無いので、+42pipsで全て決済しました(^^♪

※先日、半分を利確していたので、トータルpipsには加算されません。

 

現在はノーポジです。

 

お金に嫌われる人がいます。

 

お金に嫌われる理由はいくつかあります。

 

「実現スピードを求め過ぎている」とお金に嫌われてしまいます。

 

「こんなに頑張っているのに、まだお金持ちになっていない」と考えてしまうように、結果を急ぎ過ぎているケースです。

 

では、なぜ結果を急ぎ過ぎてはいけないのでしょうか?

 

それは、結果に執着し過ぎる思考が知らず知らずのうちに、「叶っていない自分」を想起させてしまうためです。

 

まだ「無いこと」「不足している事」にフォーカスしてしまうと、潜在意識下において「まだない自分」「不足している自分」の自己定義が固まってしまいます。

 

つまり、お金を稼ぐ事への結果に執着すればするほど、「まだ稼げていない自分」を自己定義してしまい、なかなか稼ぎ切れない状態が現実化してしまいます。

 

よって、考え方として正しいのは、「既に叶っている自分」、難しければ「近づいている自分」を意識する事です。

 

お金を稼ぐという点で言えば、「既にお金を稼いでいる自分」「ゆくゆく稼いでいく自分」を自己定義していって下さい。

 

例えば、月収100万円という月収目標にはまだ到達していかなくても、「1ヶ月前よりも知識が深まったので近づいている」というような発想を持てると、結果への執着がなくなり、着実に目標へと近づいていけると思います。

 

重要なのは、「お金をたくさん稼ぐ自分である」と自己定義して、心から存在する事です。

 

それができるかどうかによって、稼げる自分になるか、そうでないかは変わってきます。

 

実現スピードを求め過ぎている人は、「感情」の面においても弊害がある可能性があります。

 

「まだ実現しないな」「もうすぐかな」と考えれば考えるほど、焦って地に足がつかなくなり、感情が落ち着かない事が多くなります。

 

感情が不安や恐怖、ストレスに支配されて不安定になっている時、脳波、つまり脳の波動も乱れがちになります。

 

ラジオや電波が周波数によって互いに干渉し合ったり同調し合ったりするのと同様に、私たちの社会においても感情や脳の周波数と同調する出来事が引き寄せられやすくなります。

 

つまり、不安や恐怖、ストレスなどのネガティブな感情を抱いている時には、不安や恐怖、ストレスを引き起こす出来事があります。

 

ワクワクや幸せなどのポジティブな感情を抱いている時には、ワクワクしたり幸せな出来事が引き寄せられやすくなるのです。

 

実現しない事に焦って不安やストレスの感情でいると、せっかくしっかりと行動できていたとしても、なかなか結果に結びつかない事も多いのです。

 

結果への執着を捨て、前向きに楽しんで取り組めば、実現に向けてより近づいていくのです。

 

ここで注意したいのは、決して実現スピードを求めること自体が悪いのではなく、それを求める事によって潜在意識下で「自己定義」が下がってしまったり、「感情」がネガティブに振れる事だけには気を付けなければなりません。

 

そこで、感情を安定させるためには、大きなゴールまでの間にいくつかの小さなゴールを設定していく事をお勧めします。

 

これによって、小さなゴールを1つずつクリアしていく事で「実現している感覚」を味わえる為「実現している自分」として存在でき、「感情」もポジティブになれるはずです。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

クリスマスプレゼントで無料で配布したEAです。

 

昨日の利益は+4万5983円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+81万8363円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+2706pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました