◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/03/13 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第5波だと思ってます!(^^)!

 

ダウントレンドのエリオット波動の第5波なので、エリオット波動理論ではアップトレンドへの反転ポイントに入っています。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントだと思います。

 

なので、理論的にはまだアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

ただ、理論的イレギュラーの許容範囲内には入っています。

 

そろそろロングエントリーポイントに入るので、ロングエントリーができる準備をしておいて下さい。

 

ですが、現段階ではアップトレンドへの反転ポイントに入れるのはポンド円だけです。

 

他銘柄は、アップトレンドへの反転ポイントに入る為には、まだ下落をしなければいけません。

 

つまり、ポンド円もまだ下落していく可能性があります。

 

本格的にロングエントリーポイントに入ったとしても、他銘柄の下落に伴って下落する可能性があるので注意して下さい。

 

現在、4時間足の安値を更新したのはポンド円だけです。

 

なので、まだポンド円が遅行の可能性もあります。

 

ポンド円の遅行だと捉えると、他銘柄は既にアップトレンドへ反転していて、ポンド円だけがアップトレンドへの反転が遅れたという状況です。

 

この場合は、上昇します。

 

ですが、私はポンド円が先行だと思っています。

 

理由としては、ポンド円が遅行だという捉え方だと、どの銘柄も理論的イレギュラーとなっています。

 

その理論的イレギュラーも許容範囲で言えば、傾向としてはあまり無いぐらい大幅な理論的イレギュラーなので、少し可能性は低いと思います。

 

なので、私はまだダウントレンドが継続すると思っています。

 

まだ4時間足の直近安値を更新していない銘柄が、4時間足の直近安値を更新してからがロングエントリーポイントになると思います。

 

それまではエントリーポイントが来るまで様子見が良いと思います。

 

まだダウントレンドは継続されると思っていますが、ここからのショートエントリーはありません。

 

下がるとしても、ショートエントリーポイントではないのでショートエントリーはする必要はありません。

 

こういった場面はよくあると思います。

 

どこでも好きな所でトレンド方向にエントリーするのは良くありません。

 

エントリータイミングというのはとても重要なので、トレードをする際は、必ずエントリーポイントでエントリーをして下さい。

 

エントリーポイント以外でエントリーすると、トレードは負けやすくなってしまいます。

 

利益が欲しいという気持ちは分かりますが、その欲に負けてしまうと逆に損失を抱えやすくなります。

 

なので、今は様子見に徹して、ロングエントリーの準備をしておいて下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在はノーポジです。

 

「毎日をただこれまでと同じように過ごす」という「現実」。

 

でも、その「現実」は、必ず変える事ができます。

 

今の自分の現実を変えたいと思っているのなら・・・。

 

どのように変わったらいいなと思っていますか?

 

叶えたい夢は何でしょうか?

 

手に入れたい事には、どんな事がありますか?

 

「もっと自信に満ちて、人と堂々とコミュニケーションが取れる自分になりたい」

 

「もっとモテたい」

 

「仕事で出世をしたい」

 

「収入を増やしたい」

 

「毎月海外旅行に行きたい」

 

「素敵な人と出会いたい」

 

まずここでお伝えしたいのは、次の真理です。

 

「どんな願望であっても、実現する為に必要な事は、もう決まっています」。

 

思い通りに生きる公式は、

 

現実(未来)=①目的地 × ②手段 × ③メンタル

 

です。

 

今、自分がいる現状及び現実、そしてこれから手にする未来は、全てこの公式で説明する事ができます。

 

「目標はなんですか?」

 

「実現したい事はなんですか?」

 

「1年後の今日、どうなっていたいですか?」

 

これらの質問に即答する事ができますか?

 

これらの質問に即答できる人は、ほとんどいません。

 

ほとんどの人が即答ではなく、聞かれたからその場で考えて答えるという事をします。

 

これらの質問に即答できないという事は、何を意味していると思いますか?

 

それは、自分でどこに向かっているのかを分かっていないという事です。

 

自分の人生を、離陸して飛行している飛行機に例えてみて下さい。

 

飛行機はもう空港から離陸しています。

 

飛行が始まっています。

 

それなのにその飛行機は、目的地が分かっていません。

 

大変なことですよね?

 

行き先が決まっていない飛行機をどう思いますか?

 

機長が「今どこに向かっている」と答えられない飛行機に、安心して乗っていられますか?

 

わざわざそんな飛行機に乗るはずがないと思います。

 

では、自分の人生はどうですか?

 

ほとんどの人が日常を「目的地を決めていない飛行機」のような状態で過ごしていると思います。

 

目的地もなくただ飛んでいる=ただ毎日を過ごしているだけの生活。

 

それでは、自分が実現したい事、叶えたい事、つまりは、目的地に行けるわけがありません。

 

好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をして、思い通りの人生を生きたい」と思う方が最初にする事は、目的地の設定です。

 

1年後の今日、どうなっていたいですか?

 

この目的地の設定を90%以上の人が設定を間違えます。

 

間違えているというより、自分が実現したいと思っている事が、絶対に手に入らないような設定をしています。

 

知らず知らずのうちに、自分自身に対して、実現しにくい形で自分の目標をプログラミングしてしまっています。

 

だから、自分が手にしたい未来を実際に手にしている人が少ないんです。

 

何が間違っているのか?

 

例えば、1年後どうなっていたいかで、「今よりも収入が上がっていたい」とした場合、

 

「今よりも収入が上がっていたい」というのは、今よりも「いくら上がっていたい」のでしょうか?

 

1万円? 5万円? 10万円? 100万円? 1000万円?

 

1年後に収入を1万円上げる場合と、1000万円上げる場合では、やり方も行動もまったく変わってきます。

 

これは当たり前の事だという事は分かると思います。

 

だからこそ、目的地は明確でなければいけません。

 

ですが、多くの人が目的地を明確に設定しません。

 

「お金持ちになりたい」「今より幸せになりたい」「いい人と出会いたい」「自分を変えたい」

 

これでは曖昧すぎます。

 

飛行機に例えて言えば、行き先を「南の方」というくらいにしか決めずに、飛行しているようなものです。

 

そんな飛行機が「本当に行きたいと思っている場所」の空港に着陸するわけがありません。

 

では、なぜ飛行機はちゃんと目的地に辿り着けるのか?

 

それは、

 

「目的地に向かっているか、航路からはずれていないかを常に確認しているから」

 

「自動運転や、ナビゲートに目的地うぃセットして、どこに向かっているのかを常に忘れないようにしているから」です。

 

これを私たちの日常生活に置き換えるとどうでしょうか?

 

年始に立てた目標をその年の12月に覚えている人は10%もいないです。

 

これこそまさに、目的地(目標)は設定したけど、飛んでいるうちに今どこに向かっているのかを忘れて、そのまま飛行を続けているようなものです。

 

これでは、目的地に辿り着けないのも納得できると思います。

 

なので、私も今どこに向かっているのかを忘れないように、日々確認しています。

 

自分という飛行機が目的地に正確に辿り着くためには、

 

①「ここ以外ない」というくらい目的地を明確に設定する。

 

②目的地から常に目をそらさない(忘れないようにする)こと。

 

この2つが重要です。

 

※FD-FXは勝ち過ぎて、レバレッジ規制にかかった為、トレードを中止しています。

現在、対策中なので運用開始まで今しばらくお待ちください。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+120万2032円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+2706pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました