◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/04/24 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のc波だと思ってます!(^^)!

 

アップトレンドのエリオット波動のc波なので、4時間足はダウントレンドと言えます。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

現状は、オレンジのラインが高値となっています。

 

なので、ダウントレンドの形を形成する可能性が高い状況です。

 

ダウントレンドの形を形成する可能性が高いので、ピンクのラインを割る可能性が高いという事です。

 

オレンジのラインを超える上昇があれば、アップトレンドの形を形成する可能性が高くなります。

 

なので、オレンジのラインを超える上昇があれば、ピンクのラインを割る可能性は低くなります。

 

前回が理論的イレギュラーを起こしてアップトレンドの形を形成して、レンジになっているので、今回もアップトレンドの形を形成する可能性があります。

 

ただ、日足の高値は更新せずに下落すると思っています。

 

昨日、他銘柄の4時間足が安値を更新しました。

 

この銘柄が遅行銘柄でない場合、4時間足はダウントレンドの形を確定させた事になります。

 

4時間足のダウントレンドを確定させていた場合、4時間足のアップトレンドへの反転ポイントにはまだまだ入らないので、まだまだ下落していく事になります。

 

なので、ドル円も売り目線で見ています。

 

現在のようなレンジ相場であれば、今回はアップトレンドの形を形成しても、ダウントレンドの形を形成しても問題はありません。

 

昨日、4時間足の安値を更新した銘柄が遅行銘柄で、ここから大きく上昇するといった動きが無い限りは、基本的には売り目線で見ます。

 

これにも理由があります。

 

前回も今回も日足の直近安値を更新してないので、日足がアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

現在の状況のまま、日足がアップトレンドへ反転するのは、理論的イレギュラーと言っても、過度の理論的イレギュラーです。

 

絶対あり得ないとは言えませんが、傾向としては可能性はとても低いです。

 

なので、少なからず日足の直近安値は更新をすると思います。

 

日足の直近安値を更新するという事は、4時間足がダウントレンドの形を形成しないといけないという事になります。

 

この事から、まだ売り目線で見ています。

 

もっと言えば、日足がダウントレンドの形を形成する可能性が高い状況なので、週足の直近安値を割る事も期待しています。

 

ここに関しては、下げ幅が広いので、理論的イレギュラーも視野に入れています。

 

ただ、現状では、前回の4時間足が理論的イレギュラーを起こしてアップトレンドの形を形成したと言っても、日足の台本が下落する可能性が高いので、まだ下落すると思っています。

 

トレードとしては、ショート保有をしている方は、このまま様子見で良いと思います。

 

新規ショートエントリーを今からするのであれば、損切り幅が広いので、ポジションサイズを小さくした方が良いと思います。

 

上記の分析から、結果的には下落すると思うので、このまま何も触らず様子見で良いです。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+3404pipsです(´▽`*)

 

「投資家みたいに考える方法」だけでは不十分です。

 

なぜなら、自分たちには、親の教えや学校教育など、これまでの環境による「思考のクセ(バイアス)」が根深くあるからです。

 

1冊の本が人生を変えることがありますが、「面白かったな」と本を閉じた瞬間に、いつも通りの日常に戻る人も沢山います。

 

確実に投資家の考えを身につけるために、自分のバイアスを言語化して1つ1つアップデートする必要があります。

 

バイアスとは、思い込みのことです。

 

「投資をしましょう」

 

この言葉を聞いた時、みなさんは最初、「怪しさ」を感じるのではないでしょうか。

 

それもそのはずで、多くの日本人は「投資」と聞くと、「うまい儲け話」を連想してしまいます。

 

お金をつぎ込み、ラッキーだったら大儲け、当たらなかったら大損・・・。

 

そんなリスクがたっぷりのお金儲けのイメージです。

 

「お金でお金を増やすなんて汚い!」と怒り出す人もいますが、そう言っておきながらも、宝くじを買って一攫千金を望むような国民性もあるのでよく分かりません。

 

「投資家みたいに考える方法」を確実に落とし込むためにも、思考のクセを取り除きましょう。

 

投資家的に生きるために、自分自身の思考のクセを直視してみて下さい。

 

まずは、「リスクはゼロになる」という思い込みから説明します。

 

リスクとは、「不確実性」です。

 

例えば、1000円で買った株式が、1500円の価値になる場合もあれば、500円に下がる可能性もある場合、これは「リスクがある」と言えます。

 

株式投資に限らず、全ての物事に、リスクは付きまといます。

 

「安全な場所に暮らしたい」「安定した会社に就職したい」と、誰もがそう考えます。

 

しかし、地震の可能性がある日本列島では、どこに暮らしていてもリスクはあります。

 

銀行が潰れてもおかしくない時代です。

 

絶対に潰れない会社なんて存在しません。

 

つまり、リスクは絶対に「ゼロ」にはできないのです。

 

しかし、「リスクゼロはあり得る」という思い込みがあります。

 

それと向き合わなければ、いつまでたっても動けません。

 

それでは、投資家は全員リスクを適切にとっているのかというと、そうではありません。

 

多くの投資会社は、「ベンチマーク運用」という方式で運用をしています。

 

ベンチマークとは、投資信託などが運用の指標としている基準のことです。

 

そのベンチマークとの乖離をなるべく小さくするのが、ベンチマーク運用です。

 

乖離しないことを重視するということは、もし日本株式のファンドであれば、組み入れ上位銘柄が超有名な大企業の株ばかりになります。

 

確かに、大企業は明日や明後日に潰れることはないと思います。

 

リスクゼロのように見えますし、大企業に投資しておけば安心な気がします。

 

そして、多くの投資会社がベンチマーク運用をしているのには理由があります。

 

それは、運用会社が「サラリーマン企業」だからです。

 

大手の資産運用会社の担当者はサラリーマンです。

 

これは、会社員という雇用形態の話ではなく、「サラリーマン気質」というマインドの話です。

 

サラリーマン気質とは、「失敗しないこと」「責任をとらないこと」を軸に考える「失望を最小化する人たち」のことです。

 

ベンチマーク運用というのは、もし運用成績が悪くても、「東証株価指数と同じ動きだから仕方ありません」という言い訳ができます。

 

お客さんに怒られないかどうかで運用しているとしたら、それは本当の投資家とは呼べません。

 

サラリーマンの投資家であっても、お客さんのお金を増やすことを優先して考え、企業の規模やブランドではなく、「成長する企業」を自分の頭で考えて探し、投資するのであれば、企業は成長し、投資家も潤い、経済全体が活性化します。

 

それは真の意味で投資だと言えます。

 

必ずしもプロの投資家が全員、リスクを適正にとった投資家的な考え方をしているわけではありません。

 

真の投資家や起業家は、リスクがあることを「ワクワクする」と肯定的に感じ、思い切って決断することに慣れています。

 

もちろん、入念な下調べをし、確信の度合いを高め、リスクを低くしていく努力は怠ってはいけません。

 

決断する時に持つべきものは、「未来への希望」です。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+3870円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+224万1506円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+5792pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

【もう気付きましたか?】

2019年に私は言いました。

 

去年からブログを読んで下さっている方は、知っていると思います。

 

覚えていますか?

 

「2020年は大きく変化する年になる」と言いました。

 

私は予言者ではないので、確信があったわけではありません。

 

ですが、10年以内には経済ショックが起きる事はチャート上から3年前から気付いていました。

 

なので、ブログを通して情報発信をして、多くの人が経済ショックを乗り越えて欲しいと思ってブログ更新をしています。

 

今、新型コロナウイルスによる影響が自分の身に降りかかって、思う事が多いのではないでしょうか?

 

「あの時、こうしておけば良かった」と過去を振り返れば、後悔がたくさん出てくると思います。

 

仮に、私が2年前から「必ず経済ショックになります」と言い続けて、信じる人は2年前にどのくらい居たでしょうか?

 

「この人は何を言っているの?」

 

「こんなに安全な日本でそんな事が起きるわけがない」と思って、信じない人が多数だと思います。

 

ですが、自分の身に降りかかり始めて、気付いたと思います。

 

そして、まだ多くの人が思っている事があります。

 

「この新型コロナウイルスが収束すれば、またいつもの日常が戻って来る」と思っているのではないでしょうか?

 

残念ですが、リーマンショックの数十倍です。

 

そんなに甘くありません。

 

私たちは日本人なので、リーマンショックが起きた当時、アメリカがどうなったのかを詳しくは知らないと思います。

 

まず、このコロナショックはまだ継続中です。

 

最近では、収束するのは1年後という報道が多いです。

 

つまり、あと1年~2年間は今の状況が継続すると想定しても良いと思います。

 

まだ日本経済が止まって、1~2ヶ月程度です。

 

大ダメージですが、まだ中小企業は持ち堪えて当然だと思います。

 

あと3ヶ月でもこの状況が続けば、どうでしょうか?

 

今、所属している会社は持ち堪えれるでしょうか?

 

大企業も同じです。

 

大企業の取引先が中小企業だった場合、その取引先がいなくなるので、大企業も不安定です。

 

ここからが世界大恐慌の本番です。

 

私たちの人生の中で、1番厳しい状況になると思って下さい。

 

ただ、これを乗り越えなければ先はありません。

 

諦めないで下さい。

 

策は必ずあります。

 

まずは失業しても収入が途切れない状況を作って下さい。

 

【私からできる最大の支援】

普段から私はブログや有料配信を通して、裁量トレードのやり方をお伝えしています。

 

私はたくさんの質問を受けるので、全てではありませんが、皆さんの事はある程度知っています。

 

私が1番思う事は、「今の相場が上がるのか、下がるのか」だけを気にしている人が多い事です。

 

それが悪いわけではありません。

 

FXの勝ち方の1つだと思います。

 

ただ、本当に今のこういった状況になって、不安ばかりではないでしょうか?

 

裁量トレードで勝てるようになるには、少し時間がかかります。

 

なので、今回は知識も何もなく、使えばとりあえず収入にはなるとは思うので、私からできる最大の支援として、無料でEAを配布致します

 

【無料EA配布】

今回は、いつもブログ記事下部にトレード成績を掲載しているFD-FXというEAを無料で配布致します。

 

私が皆さんに即収入として繋げれるのは、これぐらいです。

 

ただ、EAにも使用できる人数の枠があります。

 

それが今回、あと30名しか空いていませんでした。

 

なので、先着30名様とします。

 

本当に欲しい方はお急ぎ下さい。

 

お申込みはこちら↓↓↓

 

【直近7日間のFD-FXのトレード成績】

直近7日間のトレード成績です(‘ω’)ノ

 

7日間で+15万4575円でした。

 

先着30名様となってますので、お申込みはお急ぎ下さい。

 

お申込みはこちら↓↓↓

 

【最後に】

これから時代が切り替わっていきます。

 

時代が切り替わる前には、必ず「破壊」があります。

 

今がその「破壊」の段階です。

 

この「破壊」というのも、まだ序章です。

 

まだまだ厳しい世の中になると思います。

 

ですが、今は堪えて下さい。

 

耐えて下さい。

 

落ち着いて情報を収集して、対処法を考えて下さい。

 

私も情報収集をして、タイミングを見て皆さんに発信できる事があればします。

 

正しい情報・嘘の情報が入り混じるこの世の中で、何が本当で何が嘘なのかを見極めて下さい。

 

落ち着いて、今できる事を本気でして下さい。

 

タイムリミットは迫っています。

 

私も毎日ブログ更新をしたりと、できる限りの事はしてきますので、一緒にこの経済ショックを乗り越えていきましょう!(^^)!

 

FD-FXの無料受け取りはこちら↓↓↓

 

タイトルとURLをコピーしました