◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/04/29 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のc波だと思ってます!(^^)!

 

c波なので、4時間足のダウントレンドであり、アップトレンドへの反転ポイントに入っています。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントなので、現在はアップトレンドへの反転ポイントに入っています。

 

2つの理論でアップトレンドへの反転ポイントなので、ショートを保有されている方は、利確ポイントにも入っているという事になります。

 

日足も、予定通り安値を更新しました。

 

なので、日足もアップトレンドへの反転ポイントに入りました。

 

4時間足も日足もアップトレンドへの反転ポイントです。

 

つまり、今回の4時間足のアップトレンドへの反転は、日足のアップトレンドへの反転になる可能性があります。

 

という事は、111.71を超える可能性が出てきます。

 

111.71を超える可能性があるという事は、現在保有しているショートポジションには全てリスクが付いてくるという事になります。

 

なので、利確をしたり、ポジションの半分だけを利確したりと、リスクヘッジをした方が良いと思います。

 

そうする事によって、111.71を超えるような相場になって、ショートポジションが全て損切りにかかったたとしても、資金的マイナスにはならないと思うので、勝ちトレードになります。

 

ただ、各々でエントリータイミングは違うと思うので、損切りラインは理論に従った損切りラインにして下さい。

 

私は、111.71は超えないと思っています。

 

全てのポジションのリスクヘッジは完了していますが、111.71は超えないと想定しています。

 

理由としては、今回ユーロ円の日足がダウントレンドの形を形成しているからです。

 

これは、週足が既にダウントレンドへ反転しているという情報に繋がります。

 

私は、ユーロ円が先行して週足がダウントレンドの形を確定させたという意味合いで捉えています。

 

ただ、これにも逆の台本が存在します。

 

私は、現段階では、ユーロ円の週足が先行銘柄と認識しています。

 

ですが、ユーロ円の週足が遅行銘柄で、今回週足のアップトレンドへの反転だった場合どうでしょうか?

 

私の思惑と真逆を相場が進んで行く事になります。

 

この疑いを持てていないと、大きなリスクになります。

 

現段階では、週足も既にダウントレンドに入っていて、次回の日足はダウントレンドの形を形成すると思っています。

 

どこでこの台本が崩れるのかも把握しておいて下さい。

 

そして、日足がアップトレンドへ反転するのであれば、ショートポジションをどうするのか?

 

ロングエントリーは狙うのか?

 

私は、週足の高値付近でエントリーしたショートポジションは残しておいても良いと思います。

 

それ以外でのショートは、利確しても良いと思います。

 

そして、残すショートポジションは週足のダウントレンドを意識して保有して下さい。

 

その中で、今回日足のアップトレンドへの反転があると思うので、ショートを保有しながらのロングエントリーにした方が良いと思います。

 

そうする事によって、天井と底の両建てが成立して、上昇しても下落しても利益しか出ないポジションの持ち方になります。

 

よく考えてリスクを見つけて、リスクヘッジを行いながら勝てるトレードをしていって下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

豪ドル円のショートは-25pipsで損切りにかかりました”(-“”-)”

 

現在の含み益は+3640pipsです(´▽`*)

 

皆さんは「想像力」って良いものだと思いますか?悪いものだと思いますか?

 

想像力ってネガティブな思考を持っている人は「いらない」「無い方が良い」と思い、ポジティブな思考を持っている人は「あった方が良い」と思うと思います。

 

つまり、賛否両論あるという事です。

 

ネガティブな人が想像力を持っていると、嫌な事ばかり想像してしまうから嫌だと思いますし、ポジティブな人が想像力を持っていると「未来予測」ができるから良いと思うはずです。

 

でも私は想像力って本当に大切だと思います。

 

FXでもとても役に立つと思います。

 

FXで想像力を使えると、リスクヘッジがとても上手になります。

 

トレードする前に全てのリスクが想像できるので「どういう風にトレードしたら、リスクがあまり無いのか?」と考えるので、もの凄いトレードが上手です。

 

想像力は、人間の能力の中でもとても大切な能力です。

 

アスリートの方々は「イメージトレーニングが大切」とよく言いますが、そもそも想像力が無いとイメージトレーニングなんてできません。

 

芸能人の方でもトークに長けている人は想像力が高いと思います。

 

「次にどういう返しが来て、どういうオチにするのか?」というのを会話しながら考えているから面白いトークにもなります。

 

トークをする相手によって、どういう返しが来るのかって想像力が無いと分かりません。

 

この想像力を「人生」というところで使うとどうなりますか?

 

「想像力=先見の目」とも捉えれます。

 

自分がどの進路に進めばどうなるのかって想像ができます。

 

この場合は、経験と知識量も必要になると思いますが。。。

 

でも、経験が無い所に進路を進めようとはしないのが人間です。

 

ピアノもしたことなくて、歌も特別上手ではない女の子が音楽家になろうとすると思いますか?

 

しないと思います。

 

つまり、「経験が無い=適性が無い」という事になりますし、適性が無い所に誰も夢を持つことはありません。

 

私たちが特定の夢を持ち、特定のビジョンを思い描くのは、その夢やビジョンを現実にする才能を持っているからです。

 

でも、才能はエジソンの名言の通り才能は1%だけで、99%が努力です。

 

特定の夢を持ち、特定のビジョンを思い描けるというのが1%の才能です。

 

つまり、成功の切符はすでに皆さんは持っているという事です。

 

これから私がプロのスポーツ選手になるなんて想像できないですし、ビジョンも思い描けません。

 

私にはスポーツ選手になる才能が無いという事です。

 

「最初から器用に何でもできる」のが才能ではありません。

 

これは才能のハードルが高すぎます。

 

なので、すでにFXでお金を稼いでいこうとしている皆さんは成功できます。

 

そのビジョンが思い描けますよね?

 

皆さんはあとは努力するだけです。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+3万5482円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+232万5895円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+5755pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました