◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/05/02 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動のc波だと思ってます!(^^)!

 

c波なので、4時間足はダウントレンドであり、アップトレンドへの反転ポイントです。

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインで区切られているという事は、ピンクのラインから4時間足はアップトレンドへ反転しているという事になります。

 

ただ、c波が終了しているのかどうかは確定できる情報がありません。

 

今回の4時間足がアップトレンドの形を形成するのであれば、c波は終了しているという事になります。

 

ダウントレンドの形を形成するのであれば、c波は継続しているという事になります。

 

これを解くには、日足が重要な情報源になります。

 

その日足は、ピンクのラインはアップトレンドへの反転ポイントです。

 

ですが、理論的イレギュラーを起こしています。

 

現在のレートから、理論通りになるように動くのは少し難しい気がします。

 

ただ、加ドル円の日足が区切りポイントが付けれない状況にあり、加ドル円も下落するのであれば、300pips程度下落しなくてはいけない状況です。

 

加ドル円で300pips下落するのであれば、ドル円も日足が理論通りにダウントレンドの形を形成する可能性も考えれます。

 

日足もこういった状況なので、もう少し様子見をしなければいけない状況である事が分かります。

 

現在のクロス円の4時間足は、ユーロ円の様に上昇している銘柄と豪ドル円のように下落している銘柄があります。

 

ここにフォーカスをして、上記の分析を当てはめてみて下さい。

 

ユーロ円側に合わせるのであれば、日足はピンクのラインでアップトレンドへ反転している可能性が高いです。

 

豪ドル円側に合わせるのであれば、理論的にはまだギリギリ日足のアップトレンドへの反転ポイントに入っていないので、もう1つ4時間足でダウントレンドの形を形成すると思います。

 

豪ドル円側の銘柄の4時間足ももうすぐアップトレンドへの反転ポイントに入ります。

 

その間、ユーロ円側の銘柄も上昇したり、レンジを形成したりして、豪ドル円側の4時間足の上昇を待ち、一緒にダウントレンドの形を形成する事も可能です。

 

私はもう1つ4時間足のダウントレンドの形を形成すると思っていますが、現段階の状況から見て、可能性はほぼイーブンです。

 

なので、今はトレードテクニックが重要な相場です。

 

私のように両建てをして、どのポジションも損切りにかかっても資金的マイナスにならない状況を作っておくのが1番だと思います。

 

上記のテクニカル分析を理解して頂くと分かるように、クロス円の中でも真逆に動き、日足のアップトレンドへの反転ポイントで、確証の取れる有力な情報がチャート上に存在していません。

 

様子見をするしかないというのが分かると思います。

 

こういった状況で新規エントリーで大きく利益を取ろうとすると、負けてしまうのです。

 

この様な状況では、私のようなポジション取りをして、台本が絞れるまで様子見をするのが1番です。

 

どの角度から相場を分析しても答えはまだ見つかりません。

 

この状況で攻めたトレードをするのはやめて下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+3641pipsです(´▽`*)

 

皆さんは自分の弱みをさらけ出せますか?

 

一人という環境を恐れる人は、自分の弱みをさらけ出すことを嫌います。

 

弱みを知られて周囲から見下される事、実力がバレてがっかりされる事、あきれられたりして人が離れていって一人になる事を心配するからです。

 

同じような理由で、失敗する事も恐れてしまいます。

 

「失敗は良くない事」だという思い込みが強く、それで自分は無能な人間だと思われたくないからです。

 

失敗を恐れるから挑戦を躊躇するのです。

 

だから成果も出ないというループにはまり、結局何かを成す事ができません。

 

しかし一人という環境を恐れない人は、自分の弱みをさらけ出す事を躊躇しません。

 

弱みを出して人が離れていったとしても、「それはそれで仕方がない」と思っているからです。

 

こういう人は、自分の弱みすら肯定しているからです。

 

これは単なる諦めとか、現状維持で良いという逃げの意味ではなく、「確かに自分の欠点かもしれないけど、それも含めて自分」と受け入れています。

 

だから、仮にそれで他人にバカにされたとしても、「そういう人がいるんだ」というくらいで気にならないんです。

一人を恐れない人は、どうでもいい人と無理して付き合う発想がないので、人の欠点をバカにする程度の人間は自分の周囲には不要だと良い意味で割り切っています。

 

なので、失敗を恐れないのです。

 

失敗というのは自分の勉強であり、恥ずかしいものではないという認識がある為、それで他人がどう思おうと関係ありません。

 

失敗も含めて自分をさらけ出すことができます。

 

私の弱みは、今では強みです。

 

私の過去の経験があったからこそ、強い自分で居れるのだと思っています。

 

失うものは失いました。

 

もう失うものなんて無いと、捨て身でがむしゃらにこれまでやってこれました。

 

今でも私は寝る前になると「明日は来るのだろうか?」と思いながら寝たりすることもあります。

 

まだ28歳なので、「来るのが当たり前」と思うかもしれませんが、仲の良かった先輩が32歳で急性の心臓麻痺で亡くなっています。

 

本当にそういうのも見てきているので、「明日は我が身」だなと思いながら日々生きています。

 

「明日が来るのが当たり前」とか「誰かが何かをしてくれるのが当たり前」とか私は「当たり前」なんて無いと思います。

 

イレギュラーな事なんてたくさんあります。

 

先輩が亡くなった時も「まさか・・・」と思い信じれなかったですし、本当にその時に、どれだけ健康でも明日が来ないという事があるんだなと思いました。

 

私も大好きな先輩でしたし、その先輩の命は私も無駄にはできません。

 

「明日は我が身」だと思う大切さを教えてくれました。

 

なので、私は明日死んでも良いように毎日やりたい事だけをして毎日過ごしています。

 

私に言えるという事は、皆さんにも言える事です。

 

毎日後悔の無いように、全力で生きて下さい。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+13万153円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+248万9248円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+6982pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました