絶対にやってはいけないのは、眠る前にネガティブな情報を見たり聞いたりすることです。

 

眠る直前はSNSを見たり、PCに障ったりすることは極力控えた方がいいかもしれません。

 

なぜなら、気が滅入るような情報を見てしまうと、それが潜在意識に刷り込まれてしまうからです。

 

また、眠る前に見た強烈なイメージも、潜在意識へと刻み込まれます。

 

これをうまく利用し、眠る前には、とにかくひたすら心地よい気分で過ごしてみて下さい。

 

「なりたい未来」をリアルにありありとイメージすることもおすすめです。

 

潜在意識にそのイメージを刻み込むのです。

 

生きていれば嫌なこと、辛いこと、理不尽だと怒りの感情を持つことも、それはあります。

 

しかし、「今日こんないいことがあったなあ、親切にしてもらえたなあ」と思い浮かべるのか、「今日もこんな辛い事があった、あんな嫌な事をされた、むかつくなあ」と思い浮かべるのかで、眠りの質も変わると思います。

 

何より潜在意識が活性化する時間にネガティブな感情を持つのは、人生を無駄にしていると思うのです。

 

慣れるまでは、その時間の価値を忘れてしまったり、ネガティブなニュースを見てしまう、嫌なことばかり思い出してしまう・・・といったこともあると思います。

 

しかし、これはトレーニングです。

 

毎日意識することで、必ず変えられます。

 

感覚がつかねれば、もうこっちのものです。

 

是非今日から取り入れてみて下さい。

 

皆さんは、「今、自分はどこにいるんだろう?」と考えたことはありますか?

 

「現在地」を知らずにどう頑張っても、目的地にはたどりつけません。

 

現在地が表示されないナビなんてないですよね。

 

まず自分自身が今どこにいて、どこに向かっていきたいのか?

 

これを把握することが肝心なのだと思います。

 

幼い頃、皆さんはどんな夢を持っていましたか?

 

コロコロ夢が変わっていた方も多いと思います。

 

できない、無理だ、という人は、過去に様々な成功体験があるのかと言えば、決してそうではない。

 

そんな人たちの言うことに耳を傾け、自分本来が持っている素晴らしい力に蓋をしてしまうなんて、とってももったいないことだと思います。

 

自信を持つということは、文字通り自分を信じること、確信を持つことです。

 

まず、皆さんが持つパワーを、まず皆さん自身に信じてほしいのです。

 

眠っている無限のパワー、魅力を、この瞬間から感じてほしいのです。

 

夢が1つ叶ったらまた次の夢、また次の夢と、夢はどんどん育ち、広がっていくものだと思います。

 

夢は育てるもの。

 

夢はいつからだって描いていい。

 

夢に年齢は関係ありませんし、期限だってありません。

 

皆さんが描く夢を邪魔する権利なんて、誰にもありません。

 

1度や2度ダメだったからって簡単に夢をあきらめないでください。

 

タイトルとURLをコピーしました