◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/07/03 ドル円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ドル円

ドル円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、アップトレンドのエリオット波動の第1波だと思ってます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントなので、4時間足は既にダウントレンドへの反転ポイントに入っています。

 

オレンジのラインもダウントレンドへの反転ポイントに入っている状況での高値なので、オレンジのラインでダウントレンドへ反転している可能性もあります。

 

ですが、4時間足の遅行銘柄がアップトレンドの形を形成するのであれば、まだ上昇しないといけないので、それに合わせて上昇してオレンジのラインを超える上昇があるかもしれません。

 

オレンジのラインを超えるとアップトレンドの形を形成する可能性が高くなります。

 

現時点では、アップトレンドの形を形成する事も可能ですが、微妙なラインです。

 

ピンクのラインで日足がアップトレンドへ反転していると思うので、今回の4時間足はアップトレンドの形を形成すると思います。

 

なので、今回の4時間足のダウントレンドではピンクのラインを割る可能性は低いと思います。

 

今回の4時間足は、4時間足の遅行銘柄の上昇に付き合う可能性があるので、しつこく上昇する可能性もあります。

 

しつこく上昇する場合、ショートエントリーが難しいです。

 

天井と思った所からさらに上昇をして、高値を更新するという動きがあるかもしれません。

 

今回の4時間足の天井でのショートエントリーは狙わない方が良いかもしれません。

 

少なくとも、4時間足の遅行銘柄がダウントレンドへの反転ポイントに入ってからショートエントリーをした方が良いと思います。

 

そこまで待って、4時間足の先行銘柄が先行して下落した場合、4時間足の先行銘柄ではショートエントリーはできなくなります。

 

ですが、その場合は4時間足の遅行銘柄だけショートエントリーをしたら良いだけです。

 

トレードする銘柄を固定している方も多いと思います。

 

「自分はこの銘柄でトレードする」と決めない方が良いと思います。

 

トレードする銘柄を限定してしまうと、その分チャンスの幅を縮めている事になります。

 

複数の銘柄を見るのも面倒くさいですし、さらに複数の銘柄をテクニカル分析するのも面倒くさいです。

 

ですが、チャンスを広げる為に面倒くさい事をして下さい。

 

「FXでそんなに稼ごうとは思っていない」と言うのであれば、良いと思います。

 

ですが、多くのトレーダーはFX専業トレーダーを夢見たり、億万長者を夢見ていると思います。

 

そうなるには、チャンスの幅を広げないといけません。

 

1つの銘柄でFX専業トレーダーや億万長者になれるかもしれません。

 

その1つの銘柄と同じ動きをする銘柄があるとすれば、2つの銘柄でトレードした方が良いと思いませんか?

 

トレード銘柄を増やす事は大切な事なのです。

 

普段トレードしない銘柄にも目を向けて、少しずつトレード銘柄を増やしていって下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+2125pipsです(´▽`*)

 

みなさんは、不評不満を言って何かが変わると思っていませんか?

 

成功する人が不評不満を言わない最大の理由は、生産性のない時間を何よりも嫌うからです。

 

後ろ向きの人と一緒に仕事をすれば、そうした愚痴を聞く無駄な時間が増えることになります。

 

なので、有能な人は、不評不満を言う人から遠ざかるのだと思います。

 

言葉は感情の増幅装置としての側面がありますから、口に出すとその声を聞いて脳が改めて認識し、ますます不評不満が強くなり、愚痴ループにはまります。

 

こうして考えてみると、不評不満や愚痴を言うことは、《恐ろしく愚かな人間だけができる行為》ということだと思います。

 

もちろん人間なので、すぐに不満の感情を消せるわけではないと思います。

 

どんな人でも、腹が立つことはあると思います。

 

たたし、その後の感情を、自分自身で修正できるかどうかが重要だと思います。

 

一つの方法は、その人や状況との利害関係を薄める方法を考えることだと思います。

 

そしてもう一つは、「この不満な感情を払拭するには、自分はどうすれば良いか?」と考えることだと思います。

 

相手に変わって欲しいと願うのではなく、自分が変わること・できることを探すのです。

 

愚痴を聞いてくれる友人は貴重だ、と言うことを聞いたことがありますが、それらは自ら感情のコントロールができず、自分で自分のガス抜きが出来ない人、あるいは一人で問題解決ができない人だと思います。

 

そうした人は逆境やストレスに弱く、自分で自尊心を維持できません。

 

なので、他人に愚痴を聞いてもらい、「分かるよ」と共感してもらい、自分は間違っていないと後押ししてもらい、「あなたなら大丈夫だよ」と褒めてもらい、こういった安心感を得る必要があるのだと思います。

 

しかし、結果を出す人は、愚痴を聞いてもらう必要がありません。

 

なぜなら、自分の思い通りにならないことがあっても、愚痴を言うより「ではどうすればいいか」と次の策を考え実行することのほうが、優先順位が高いからです。

 

「経営者は孤独」と言われる理由の一つは、彼らが大抵一人で考え一人で決断するからだと思っています。

 

その強さが、全ての自己責任として引き受け、周囲がどうあろうと自分の目的を達成しようとする原動力となるのだと思います。

 

反対に、一人で行動できない人や、いつも誰かと一緒でないと寂しいという人は、他人に合わせる志向が強いため、他人と違うことを避け、結果的に突き抜けた成果が出せなくなるのだと思います。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+1万2605円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+413万7591円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+12927pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました