2020/07/04 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

緊急事態宣言が解除されてから、ジムやカラオケなども復帰したので最近ジムに通っています(^_-)-☆

 

自粛期間中は、家に居て特に体を動かすことをしてないのに、しっかり食べていたから、まあそうなるよねって( 一一)w

 

ジムも6月から再開したので、今は週5日はジムで筋トレしてます(^^♪

 

運動や体を動かすことをしていなかったから、最初は筋肉痛がきつかった((+_+))

 

1日1日その日にやる部位を変えて、順番にやって、1部位だいたい4~5種目して、もう終わったころにはへとへとです。。。

 

初めの1週間は、慣れるのがきつかったなぁ~(/_;)

 

筋肉痛はだいたい3日くらい続くから、何個か部位がかぶって筋肉痛になったりするからほんとにきついっ!

 

でも、自粛期間中は家でする事は限られてるから、退屈したりして大変だったけど、今は緊急事態宣言が解除されて、ジムで筋トレする事が日課になっていて、朝ごはん食べてジム行かないと1日始まった感じがしないって感覚になってる(*’▽’)

 

筋トレはきついけど、続けないことには自分の変化も見えないし、結果も出ません。

 

筋肉を付ける事だけは、本当に近道がありません。

 

とにかく筋トレを継続をして、筋肉を付ける為の栄養をしっかり摂る事が最大の近道です。

 

本当に心身が鍛えられます。

 

「継続は力なり」という言葉はまさにそうだと思います。

 

「継続以外はもろはの剣」ぐらい言葉を変えてもいいのでは?なんて思ったりもしますw

 

本当の「力」というのは、「継続」の先にしか無いようにも思えます。

 

FXの勉強もトレードも何でもそうですが、その先に見える何かがあるのであれば、そこに向かって一生懸命になって下さい。

 

頭で想像できる事は、全て叶います。

 

諦めずにとにかく継続をして下さい。

 

皆さんは、解除されてある程度以前の日常が戻りましたが、何か新しくやり始めたり、以前していた事を再開した事などはありますか?(^^)

 

私は、カフェが元々好きでよく行くのですが、解除されてから調べて「可愛いパンケーキある(o^―^o)」と思って、いい所見つけて行ってます(´▽`*)

 

もちろんチートDAYにですが・・・

 

でも、そのチートDAYがとても幸せです(^^♪

 

いつも思うのですが、幸せを感じる瞬間って、自分にとって嫌な事があった後に感じますね!

 

今の私の状況で言うと、きつい筋トレをして、食事も多少制限しているので、食べたい物が食べれない状況にあります。

 

そこを我慢して頑張った後に、チートDAYで好きな物を食べるからこそ幸せを感じます(^^♪

 

つまり、人はいつでもできる事には幸せを感じないと言っても過言ではないと思います。

 

という事は、幸せになりたいのであれば、自分にとって苦しい道に進まないといけないのです。

 

明るい所に光を当てても、その光は見えません。

 

ですが、暗闇に光を当てると、その光はハッキリと見えます。

 

これは「幸せ」と同じなのではないでしょうか?

 

幸せな状況(明るい場所)なのに、幸せ(光)を探している人に、幸せは見つけれないと思います。

 

幸せを求めるのであれば、必ず自分が嫌だなと思う方向に進んで下さい。

 

その方向に自分の望む成功や幸せがあると思います。

 

きつくて苦しい事を継続して、人生を幸せなモノにできるように努力して下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました