2020/07/05 私の日常♪

ゆきのプライベート

先日、水族館に行きました(*’ω’*)

 

久し振りに行ったから、めっちゃ楽しかった~~(^^♪

 

ショッピングのように、頻繁に行くものではないのでテンション上がったっ!

 

そこにはサメとかイルカがいなかったけど、小さい魚いっぱいいたよ!

 

特にかわいかったのが、ニモ!!!!

 

ニモはカクレクマノミっていうお魚で、ほんとに可愛くていっぱい写真撮ったよ(ToT)/~~~

 

ドリーもいたよ!  (ナンヨウハギ)ww

 

ディズニーの作品のファインディングニモを見ていたから、その二種類の魚には目がない!!

 

水族館は、小さいお子さんはもちろん十分楽しめる場所でもあると思うけど、意外と大人になって行ってみると、また面白いですよね(*’▽’)

 

イルカショー行きたかったから、残念だったけど。。。(._.)

 

次はイルカショーがある水族館に行く予定です!(^^)!

 

水族館は3か月に1回くらいの頻度で行きたいなぁ~♡

 

綺麗なモノを見ると、心も綺麗になって、気分転換できますね(*´ω`*)

 

家の中で過ごす時間も長いと思うので、家はいつも綺麗な状態にしておいた方が良いと思います。

 

汚いモノばかりを見ていると、心が荒んでいきます。

 

これは自分を客観視できない方はなかなか気づけないと思いますが、自分を客観視できる人には分かると思います。

 

心というモノは、気付かない内に荒んでいきます。

 

心が荒むと、人生は良い方向に進んでいかないので気を付けて下さい。

 

男の人はつまらないと思うかもしれませんが、水族館や自然を見る時間を設けてみて下さい。

 

そして、それを見ている時間は自分と向き合う時間にしてみて下さい。

 

今の自分に足りないモノ・良くないと思うモノに気付く事ができるかもしれません。

 

お仕事が休みの日を使って、綺麗なモノに触れる時間も設けてみて下さいね(^_-)-☆

 

最近、髪の毛のコテを新しく買い換えました(^^)

 

有名だと思うけど、私はHAIRBEAURONさんの4Dplusにしたよ~(*´ω`*)

 

普通のコテと違うところは、「髪の潤が増す!カールアイロン」

 

「低温中温でもOK]

 

「巻き直しは何回でもOK!」

 

という機能があって、朝の忙しさに時短でありがたいカールアイロンですね(^_-)-☆

 

実際使ってみた所、熱を通せば通すほどさらさらになったよ!

 

普通のコテだと痛んだりするからあまり通し過ぎると、良くないって聞くけどこのコテは熱を与えるとサラサラになるらしい。。。

 

ほんとに感動した((+_+))

 

普通のコテだと、アイロンする前にオイルとか何かつけた方がいいけど、お店の方が言ってたんだけど、

 

「HAIRBEAURONは何も塗らないでそのままアイロンして下さい」って言ってたの♪

 

 

値段は少し普通のコテよりは、高いけど十分買う価値あると思う(*^。^*)

 

超おすすめだよ~(‘ω’)ノ

 

私はいつもそうですが、まずは安いモノを使います。

 

安いモノを使った後に、高いモノを使います。

 

そして、高いモノと安いモノの違いを知り、その違いが自分にとって重要でない場合は、安いモノを使います。

 

なぜこういうやり方をしているのかというと、価値が分からないからです。

 

安いモノと高いモノの違いが自分が分からないのであれば、安いモノで良いと思います。

 

高いモノを使っても、自分で価値が見出せないのであれば、高いモノを使うだけ無駄だと思います。

 

なので、私は高いモノと安いモノをまずは両方使ってみます。

 

でも、どこにフォーカスして良いのかも分からないので、必ず高いモノを買う時は店員さんに「他社の商品との違いは何ですか?」と聞きます。

 

その聞いた情報にフォーカスして、使ってみるようにしています。

 

その中で、良さが分からないのであれば、私は色々なメーカーを試します。

 

これは何が良いかというと、自然に新しい知識を手に入れながら、自分が本当に満足できるモノが使えるようになり、モノの価値の物差しが自分の中でできるようになります。

 

つまり、今後損をする可能性が低くなっていくという事です。

 

モノを買うのも無料ではないので、同じ値段でも、より満足度の高いモノを選ぶのが普通だと思います。

 

満足度の高いモノを使う事によって、大切に使い、無駄なお金を使わなくなるようになります。

 

普段のお買い物でも、知識が無いと知らない内に損をしている事になります。

 

知識を得る事によって、金額以上のお買い物になります。

 

冒険をして、知識を得て、工夫して、1円も無駄にしない人生にして下さい。

 

複雑な思考をしている私ですが、少しでも伝わればいいなぁ~(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました