2020/07/06 私の日常♪

ゆきのプライベート

昨日、やっと美容院に行ってきた!

 

自粛期間中ずっとカラー行きたくても行けなかったから、めっちゃ久しぶりだった~( *´艸`)

 

汚い髪からおさらば~(@^^)/~~~

 

痛んでたから毛先少し切ってもらったよ!

 

今回のカラーは「ブルーグレー」ていうカラーだよ☆

 

赤みを消してほしいって相談したら、このカラーおススメされたの(*’▽’)

 

ちなみにトリートメントいつもしてもらうんだけど、そこのトリートメントすっごく良くていつも感動するの♪

 

髪は女性らしさでもあると思うし、やっぱり綺麗な髪の女性に目が行くよね。

 

美容師さんも、毎日のヘアケアはとっても大事ってよく言ってるw

 

美容院とか、まつエク、ネイルとか女性の方は行くことでモチベーション上がると思うし、自分の何かこだわりとかってとても大事だと思う~(@^^)/~~~

 

その分お金もかかるし、なかなかのペースで行かないとダメだし、大変だけど。。。(+o+)

 

でも、第1印象は7秒で決まると言われているので、ぱっと見良く見えるようにしておかないと、良く思われないから身だしなみはちゃんとしないとね(^_-)-☆

 

めんどくさい事を継続してする!

 

これが成功への近道であり、人生の成功法だと私は思っています。

 

なので、私はめんどくさくても、自分が求める自分になれるのであれば、頑張ります。

 

その過程に、人生において重要なポイントがあるのだと思います。

 

こういう生き方をしていると、幸せに人生を送れて、失敗も成功も知れて、魅力のある人になれるのだと思います。

 

当たり前の事を当たり前にする。

 

面倒くさい事でも辛い事でも、その先に求める自分の理想像があるのであれば、それは継続しなければなりません。

 

その先にしか「成功」というモノは存在しません。

 

なので、なりたい自分の理想像に向かって、どんな障壁が目の前に現れても、必ず突破口はあるので諦めずに行動し続けて下さい。

 

 

この間、久しぶりにFX Nさんに教えてもらった「瓦そば」を食べてきたの~(*’ω’*)

 

そばの中でも、瓦そばは断然好きだなぁ~(^^♪

 

瓦そばていうのは、熱した瓦の上に茶そばと具を載せて、温かいめんつゆで食べる料理。

 

中華でも、鉄板に焼き上げた面が乗っていて、その上にあんかけがかかっている少し似た料理あるよね(*’▽’)w

 

瓦そばは、《山口県の下関市》が発祥で、山口県内各地でもご当地グルメとして広まっていて、山口県出身者等により山口県外でも提供するお店が存在しているの!

 

瓦にそばを載せて食べようって発案した人すごいよね( ゚Д゚)

 

見た目はかなり斬新だよ~!

 

一部の料理店では瓦ではなくステーキ用の鉄板で提供することもあるみたい!!

 

山口県内では広く家庭でも食べられているみたいで、茶そばとつゆのセットがスーパーに売っているみたいです。

 

もちろん、家庭では瓦に乗せて調理されることはあまりなく、ホットプレートやフライパンが用いられるみたいだよ(*’ω’*)

 

かなり美味しいから、見つけた時は食べてみてね(*´ω`*)

 

美味しい食べ物を食べて、欲しい物を買って、「またこういう1日が過ごしたいっ!」という素敵な1日を過ごしてモチベーションにして下さい。

 

モチベーションが無いと人生は進行しません。

 

モチベーションが無いと、停滞する or 悪い方向に流れるだけです。

 

良い事でも悪い事でもモチベーションに転換できる思考を持つ練習をして下さい。

 

反骨精神も立派なモチベーションです。

 

どんな状況であっても、モチベーションがあれば人生を進行させる事ができます。

 

モチベーションは2~3日で無くなるモノなので、3日以内にモチベーションを補充できるように工夫して下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

 

タイトルとURLをコピーしました