2020/07/10 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

ほとんど家にいることが多いので何かすることはないかなと思い、「断捨離」をすることにしました。

 

断捨離って疲れますよね((+_+))ww

 

勢いで物を捨てちゃって後悔したことがありませんか?( ゚Д゚)

 

今回は断捨離に成功したんだけど、やり方とコツをしっかり理解すれば勢い任せにならないし、小分けに断捨離する技を覚えたよ~~!!

 

物に溢れた部屋は、スペースを多くとられ圧迫感がありますよね、、w

 

収納スペースにも限りあるので、床にそのまま置くこともありました。

 

結果、きれいな状態を保つことが大変になります。

 

私は、断捨離=物を捨てることだと思ってたんですけど、そんな単純なものではなかったみたいです(-ω-)

 

断捨離とは、物への執着心を捨てることが最大のコンセプトのようです。

 

身の回りだけではなく、心のストレスからも解放されスッキリするのだそうです。

 

やってみると確かに心もすっきりしたように感じたよ~♪

 

断捨離は、たまたま目に入ったもので判断せず、全体を見ることが大切のようです。

 

と言っても、一気に家のものを全て広げてみることはできないと思います。

 

それこそ1日で終わらないし、めちゃくちゃ疲れますよねww

 

なので、カテゴリーごとに分けて「断捨離」を行うといいらしいです。

 

みなさんもぜひ「断捨離」するときは参考にしてみて下さい(^_-)-☆

 

タイトルとURLをコピーしました