2020/07/11 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

梅雨ですね🌦

 

昨日の夜ご飯は、「ふぐ」を食べに行ってきました!

久しぶりに「ふぐ」食べた~(*’▽’)w

 

ふぐを裁くには免許がいりますよね。

 

なので、お店でしか食べれません、、((+_+))

 

約120種の魚がフグ科に分類されるらしいです。

 

これは知らなかった( ゚Д゚)

 

そのうちの食用とする種として、トラフグ、マフグなどが有名ですね。

 

日本における食中毒の原因ほとんどがキノコとフグであり、フグによる事故の多くは素人料理らしいです(>_<)

 

全国の水揚げの役6割が大阪で消費されるみたいです。

 

皆さんフグが好きという事ですね(^_-)-☆

 

皆さんは、ふぐ料理だと何が1番好きですか?

 

私は「ふぐ刺し」と「ふぐの白子焼き」、「ふぐ鍋」など・・・

 

全部好きです!!!w

 

昨日いったお店に、ふぐのお寿司があって肝のお寿司もあったんですが、それがもうすっごく美味しくて感動しました(/_;)❤

 

ふぐの肝は毒があるので、本当は食べたらダメな部位なんですけどねw

 

でも、ふぐの肝は出してくれるお店も意外と少なくないので、いっぱい食べれて嬉しいです(´▽`*)

 

きっちりルールに従う事も大切ですが、少しグレーな所を攻めたり、タブーを犯すのも私は良いと思います。

 

皆がしない事だからこそ、その先に新しい「何か」があるのだと私は思っています。

 

私は、皆ができる事は私もできる。

 

皆だからできない。私ならできるかもしれない。

 

自信過剰と思われるかもしれません。

 

でも、私はそう思って何にでも挑戦をして、失敗も成功も経験をして今の私があると思います。

 

どんな思考、どんな理由であっても、結果的には「根拠の無い自信がある挑戦者」です。

 

このスタンスで、負けず嫌いだからこそ、諦めずに1つの事をやり続ける事ができて、達成できたのだと思います。

 

皆さんも強気の挑戦者というスタンスで成功に向かって下さい。

 

頭で発想できる事は、全て叶うモノです。

 

そして、夢や願いは叶えるモノです。

 

奇跡も起きる事ではなくて、起こしに行くものです。

 

今一度、本当に自分の理想に向かって行動ができているのかを見直して、非があるのであれば変えて理想に向かって下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました