2020/07/13 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

今月は梅雨の時期で天気が大荒れですが、皆さんは元気にお過ごしですか?(^^)

 

豪雨により、熊本県南部を中心に甚大な被害が発生して11日で一週間が経ちました。

 

九州で激しい雨が降り続き、死者は熊本、福岡、大分の3県で計66人に上るそうです。

 

被災地では12日、清掃活動が本格化しているとのこと。

 

自然災害は本当に怖いです。

 

いつ何が起こるか分からない、、、

 

なので事前の準備は本当に大事だと思っています。

 

皆さんは、ちゃんと災害時のための準備していますか?

 

水害が起きた時、すでに浸水が起きている際にはどうしたらいのでしょうか。

 

水の中では、人は思った以上に歩けません。

 

大人でも歩くことができないことがあります。

 

浸水が50センチを上回る場合の避難行動はとても危険です。

 

流れが速い場合、20センチ程度でも歩行が不可能になることもあるそうです。

 

また、用水路などがある場所では転落の危険が高まる為、非難を控えた方がいいみたいです。

 

車による非難は、特別な場合を除き控えて下さいね。

 

皆さんもご存知だと思いますが、車は浸水には強くありません。

 

水深30センチ以上であればエンジンが止まり、そのまま流され、ドアが開かなくなる恐れもあるそうです。

 

また、皆さんも使われているであろう「LINE」とても便利です!!

 

東日本大震災で大切な人と連絡を取れなかった経験を元に、スマートフォンで大切な人と繋がるコミュニケーションアプリとして生まれました。

 

LINEの機能は様々で、それが日常、災害時などの緊急時にも役に立つので皆さんも機能を知っておくとよいと思います(*’▽’)

 

「備えあれば患いなし」

 

日常生活でも、FXでも、ビジネスでも、全てにおいて言える事です。

 

実際に自分が災害に巻き込まれた時、何も準備していなければ、できる事は少ないです。

 

自分を守る事ができない人に、他人は守れません。

 

FXもお金を守る為に、リスクヘッジをしておくのです。

 

いつ何が起きるか分からない世の中です。

 

自分や家族や友達などの大切な人を守る為にも、地震や水害や火災などの予測できる範囲の事には対応できるように準備しておくべきだと思います。

 

私はライフラインが止まっても生活できるようにしています。

 

何でも備える癖を付けた方が人生上手くいくと思います。

 

FXのトレードでも「負け」に備えるようにして下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました