2020/07/15 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

最近は、本格的な梅雨って感じで毎日雨ですね(._.)

 

しかも、1日2~3回はゲリラ豪雨みたいな豪雨☔

 

湿気もひどくて、ジメジメして気持ち悪いですね。

 

あまり雨に濡れたくないので、外に用事がある時は、とにかくタクシー( `ー´)ノ

 

家の下までタクシーに来てもらって、目的地付近の屋根がある場所で、絶対濡れない場所で降りるという技術を使ってますwww

 

少しは工夫して生活しないと気分が落ちてしまいます”(-“”-)”

 

アンパンマンの顔が濡れた時のテンションぐらいになります(/_;)笑

 

皆さんは何か梅雨対策で工夫してますか?

 

気分が落ちないようにとか、家の中で快適に暮らせる工夫とか、、、

 

雨の日の朝の通勤が1番嫌ですよね(*_*)

 

私も雇われて働いていた時は、雨の日の通勤がとにかく嫌でした。

 

起きた時に、雨が降ってる音がするだけで布団から出たくなかったですw

 

私は基本的には「嫌だなぁ~」と思った事は、楽しみを作るようにしています。

 

例えば、数を数える事があったとしたら、先に自分のぱっと見の感覚で○○個と予想してから数えます。

 

そうすると、「当たってるかなぁ~?」って気になって、数える目的が変わるので楽しく数を数えれるようになります。

 

予想が当たった所で何もありませんけどねw

 

でも、誰かとジュースやご飯代を賭けたりしてするとゲーム感覚で仕事ができたりするので、私はよくやってました(^^♪

 

変な発想かもしれませんが、目的を変える事はとても大切だと思います。

 

目的を変えてはいけない事もありますが、特に頭を使わない「作業」に関しては、目的を変えても良いと思います。

 

私はそういった事をし過ぎたせいか、人生がゲーム感覚です。笑

 

これが良いも悪いも無いと思いますが、良い意味で言うと、人生を気楽に楽しめているという事ですね(^_-)-☆

 

じめじめして気分が悪く、体の重たい梅雨かもしれませんが、それを楽しめる方法を考えて下さい。

 

私は、外に出たい欲が無くなるので、ゲームを楽しんでいます(^^♪

 

梅雨や自粛期間中など、家に居るべき時ぐらいしかしないので、久しぶりにすると楽しいです(*´▽`*)

 

ただ、楽しい事ばかり時間を経過させるのではなくて、楽しい事をしたら、面倒くさい事をする。

 

面倒くさい事をしたら、楽しい事をする。

 

こういったメリハリが無いと、人生が堕落していく一方になります。

 

楽な事をすると人生は下降していき、面倒くさい事をすると人生は上昇していきます。

 

でも、面倒くさい事ばかりしてられません。

 

なので、メリハリをつけて交互にしてくのが良いと思います。

 

嫌と思う事や面倒くさい事を楽しむ視点に変換する事と、メリハリをつけて行動する事をしていって下さい。

 

そうする事で、不満は全ては消えませんが、充実して夢に向かっていけると思います!(^^)!

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました