2020/07/16 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

やっと雨が降らない日が来ましたね(^^♪

 

ずっと雨だったので、幸せです(*´▽`*)

 

雨が降らなかったから特別何かをしたわけではありませんが、なんか幸せを感じました(^^♪

 

でも、ご飯は食べに行きました(*´ω`*)

 

雲丹醤油で食べる真鯛の刺身です(‘ω’)ノ

 

いつも雲丹醤油と言われると、醤油に雲丹エキスを入れているだけとか、ウニをペーストして醤油と混ぜているイメージです。

 

ですが、昨日行った所は、しっかり形のある雲丹を真鯛に乗せて食べる雲丹醤油でした。

 

見た時に「新しい!」と思ってすぐに写真撮っちゃいましたw

 

本当に美味しかったです(*´▽`*)

 

ご飯を食べに行って、また新しい事を知る事ができました(^^♪

 

こうやって新しい事を知って、飲食店の発想を盗む事によって私の料理の幅も広がります。

 

もし、自分が飲食店を経営する事になった時に、絶対に「知っておいて良かった」とも思います。

 

私が飲食店を経営する予定は一切ありませんが、もしする時が来たら絶対に役に立つと思います。

 

知識はあって損する事はありません。

 

必ず発想に繋がります。

 

使う知識・使わない知識は必ずあります。

 

それでも多くの事を知っておいた方が良いです。

 

知識があると考える事ができますが、知識が無いと考える事すらできません。

 

考えずに行動するから大きな失敗に繋がるのです。

 

考えているのかもしれませんが、知識が無いとどうしても考えが浅はかになってしまいます。

 

それは考えていないのとあまり私は変わらないと思います。

 

なので、自分の身の周りに何かが起こる度に、深堀りをして、深堀りをしていく中で知識を蓄えていって下さい。

 

それがどうでもいい事だとしてもです。

 

10年後・20年後に使う予定のある知識はあるかもしれませんが、それが100%必要になるのかと言われると確証は無いと思います。

 

人生なんて思い通りになりません。

 

自分の予定通りには進みません。

 

たった1人の出会いで人生なんていくらでも変わりますし、他にやりたい事が急に見つかる可能性だってあります。

 

つまり、人生が全て予定通りに進行する保証はどこにも無いという事です。

 

FXのトレードで言うと、台本が絞れないという状況です。

 

なので、何の知識でも吸収して、どの台本にでも対応できるようにしておくべきなのです。

 

ただ、世の中にある全ての専門の知識を頭に入れるのは不可能に等しいので、自分の身に起こった事や少し気になった事でも良いです。

 

友達の趣味の事や今の流行りなどでも良いです。

 

とにかく「新しい事を知る」という事がとても大切だと思います。

 

私は新しいモノが好きです。

 

知らない事を知るのが好きです。

 

同じ毎日を過ごすのが苦痛です。

 

毎日新しい1日を過ごす事が大好きです。

 

最初は恐怖心もありますが、なんだかんだ逆境の方が好きです。

 

自分で1日1日を伏線として置いていって、結果に繋げていくのが楽しいと感じます。

 

昨日言いましたが、私は人生をゲーム感覚で生活している気分です。

 

もちろんゲームみたいにリセットはできません。

 

だからこそ楽しいのかもしれません。

 

1度しか無い機会・タイミングでの選択と決断で未来が少しずつ変わっていくのです。

 

選択を間違えれば、苦しむのも笑うのも自分です。

 

こんなに独り占めできるゲームってありますか?

 

人生以外無いと思います。

 

しかも唯一無二のゲームです。

 

自分の人生に誇りを持てるようになるまで、アクションし続けて下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました