2020/07/25 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

城田優さんのインスタグラムで三浦春馬さんについての投稿を見ました。

 

三浦春馬さんと城田優さんは11年の仲だそうで、過ごした時間の中で多くの事を学んだと書いてありました。

 

全部読んだのですが、大切な親友を失って辛いはずなのに、城田優さんは人前では明るく前向きでなければならないってとても大変ですよね、、

 

城田優さんのその投稿と、写真を見て感動し、涙しました。

 

ファンではなかったのですが、もうこの笑顔も演技も作品も見れないと思ったら、「悲しいな・・・」と思いました。

 

三浦春馬さんの出演している「恋空」すごく有名ですよね( *´艸`)

 

私はこの映画が大好きで何回も見て感動していました。(/_;)

 

すごい役者さんで、しかし舞台に立つことは簡単なことではなかったと思います。

 

身の回りで、もし、友達が自殺という自ら死の選択をしたら、なんで気づいてあげられなかったんだろう、と自分を責めてしまうと思います。

 

三浦春馬さんはきっと辛かったはずなのに、こうやって私たちに感動を笑顔を夢を与えてくれてありがとうございました。

 

どうか安らかにお眠り下さい。

 

少し暗い話になりましたが、ここから学べる事を多くあると思います。

 

他人の経験を自分の経験として捉え、自分の人生の糧にして下さい。

 

人は、亡くなった後は、他人の記憶の中でしか存在できません。

 

自分の身の周りの家族や友達が亡くなった場合は、自分の記憶にだけでも残して、その人の生きたという証の経験を自分の糧にして、その人の分まで背負って生きて下さい。

 

私はそれが亡くなってしまった方への敬意であり、自分ができる最大限の恩返しだと思っています。

 

自分の身の周りで起きる全て事を1つも無駄にしないように生きて下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました