2020/07/26 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

先日、福岡県に用事があり、北九州と山口県に少し寄って帰りました(*´ω`*)

 

先に福岡で用事を済ませて、焼きカレーを食べてきました!!

 

北九州の門司港にあったお店が発祥なので、そこで食べてきました♪

 

今は閉店した「山田屋」というお店が、土鍋にカレーを注いでグラタン・ドリア風にオーブンで焼いたところ、実に香ばしく、美味しく仕上がったので、のちに店のメニューとして出し、好評だったそうです。

 

カレー好きなので、すごく興味がありました(*´з`)w

 

チーズが乗っていて、味も香ばしくて一皿軽く平らげました!!

 

焼きカレーは、「ご当地グルメ」として定着していて、市内全体にも提供する店や専門店があって、宅配のピザチェーンでも取り扱っているみたいです。

 

ピザチェーンでも販売しているのは、びっくりしました(=゚ω゚)ノ

 

下関市にも行ったんですが、そこでも美味しいものをたくさん食べたよ~(^^♪

 

唐戸市場に行ってきました(*’▽’)

普段市場にあんまり行かないから、とても新鮮だった~w

 

そこでは、お寿司を食べたんだけど、新鮮で、身もとても大きくて美味しかった(/ω\)

 

下関名物の、「ふぐ」も食べてきましたっ!

 

ふぐのから揚げは、多くのお店が身が少なくて、骨が多いと思います。

 

ですが、下関で食べたふぐのから揚げは、骨もしっかり抜いていてくれて、9割が身でとても食べやすくて美味しかったです(#^^#)

 

しかも、1000円程度でこの写真のようなのが食べれます!(^^)!

 

ふぐの高級店に行くより良いかもしれませんね(^_-)-☆

 

もっと、またどこかに用事が出来たら、いっぱい色んなモノ見たり、食べたり、経験したりしたいなぁ~(*´ω`*)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました