2020/08/02 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

日本に「TikTok」というアプリが消えてしまうかもしれないらしいですね( ゚Д゚)

 

まだ、確定ではないみたいですが、インドはもうすでに禁止されているみたいです、、

 

あんな有名なアプリが?!ととてもびっくりしました(;´・ω・)

 

私は、投稿はしていないのですが、「YouTube」を見ている時、すごく広告が出てくるので、アプリを取ってみようと思い、そこから見ていました!!w

 

若い女の子から、年配の方まで利用していて、動画の種類もとても様々です(*´ω`)

 

私が好きなのは、料理のコンテンツですw

 

それを参考に、作ったりなどもしていました(^^♪

 

そう思うと、とても便利なアプリではあると思います。

 

一般人の方から芸能人の方までしていて、とても幅広いなぁ~と思ってたり、、w

 

そんなアプリですが、アメリカ政府も、中国への情報流出リスクを理由に、TikTok利用禁止に動いているらしいです。

 

たしかに、情報流出していたら、とても怖いですよね。(._.)

 

この、コロナウイルスの期間で、家に居ることが多く、アメリカの利用者が増えているようです。

 

日本も、自粛期間中することがなく、TikTokを初めて見たという方もいると思います(*^^*)

 

なくなって欲しくはないですが、そのような危険性もあるという考えを踏まえた上だと他の事する方が良いですね。

 

これから、どんどん国のルールが厳しくなったり、新しいモノが出てきたりすると思います。

 

新しいモノを創造する前には、必ず破壊があります。

 

破壊の後に再生があります。

 

今はその破壊の段階だと思います。

 

今まで常識だと思っていた事が、常識ではなくなっていく可能性も十分にあります。

 

時代に取り残されないようにして下さい。

 

正しい情報と間違えた情報が入り混じる今のネット社会で、正しい情報を見つけ、時代について行くのは少し難しいかもしれません。

 

ですが、正しい情報も間違えた情報もどちらも知らない状態で、周りの状況だけが変わっていくと、自分の行動選択範囲がどんどん小さくなっていって、どうしようもない状況になってしまうかもしれません。

 

とにかく情報を仕入れて下さい。

 

情報を仕入れない限り、無知のまま、時代に置いて行かれるだけです。

 

ガラケーなのか、スマホなのかというレベルの時代遅れ程度の事であれば良いですが、今回は自分の生活にまで関わってくるかもしれません。

 

ウイルスで少し経済ショックが起き、働き方もリモートワークが増え、徐々にこれまでの常識が新しい常識に変わってきています。

 

そういった所に目を向けて、自分の今の行動や知識が本当に正しいのか考えて日々を送って下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました