◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/08/04 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、カウントが難しいので省きます!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインから4時間足がアップトレンドへ反転していますが、オレンジのラインでダウントレンドへ反転している可能性があります。

 

なぜ、オレンジのラインでダウントレンドへ反転している可能性があると思っているのか?

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析で、ダウントレンドへの反転ポイントに入っているからです。

 

ただ、ドル円や加ドル円の4時間足がアップトレンドが始まったばかりなので、まだしつこく上昇する可能性も十分にあります。

 

今の段階で、オレンジのラインが天井なのであれば、今回の4時間足はダウントレンドの形を形成する可能性が高いと思っています。

 

オレンジのラインを超える上昇があれば、アップトレンドの形を形成する可能性が高くなります。

 

つまり、オレンジのラインを超える上昇がなければ、今回の4時間足のダウントレンドでピンクのラインを割る可能性は低いという事です。

 

逆に、オレンジのラインを超える上昇があれば、今回の4時間足のダウントレンドでピンクのラインを割る可能性は低いという事です。

 

一応、ポンド円の4時間足はダウントレンドへの反転ポイントに入っているので、オレンジのラインで4時間足がダウントレンドへ反転しているという台本を持っても良いかなと思います。

 

私は、少し長期のアップトレンドの台本も疑っていますが、今のところはまだ売り目線で見ています。

 

ポイントは日足です。

 

ドル円の日足は直近の安値でアップトレンドへ反転しているようにも見る事ができます。

 

ですが、ポンド円の日足はどうですか?

 

日足のダウントレンドと言えるほどの下落は見られません。

 

そして、ドル円の日足もまだ理論的にはアップトレンドへの反転ポイントに入っていません。

 

ユーロ円やポンド円の日足は、ダウントレンドへの反転ポイントです。

 

ユーロ円やポンド円は4時間足もダウントレンドへの反転ポイントです。

 

その中で、ドル円の日足はアップトレンドへの反転ポイントに入っていないという事は、まだ下落する可能性が高いと考えれると思います。

 

こういった所から、オレンジのラインでダウントレンドへ反転しているという台本も疑っています。

 

トレードとしては、オレンジのライン付近でショートエントリーを狙うのが良いと思います。

 

オレンジのラインを超えると、とりあえず損切りで良いと思います。

 

そして、再度上昇の様子を見て、ショートエントリー狙いで良いと思います。

 

ユーロ円やポンド円の4時間足は注視しておいて下さい。

 

ユーロ円やポンド円の4時間足は、今はまだダウントレンドの形を形成する可能性の方が高い状況ですが、これがアップトレンドの形を形成する可能性が高いという所まで上昇した場合、日足・週足の台本にも影響が出る可能性があるので、ここは注視しておいて下さい。

 

目先は天井と疑っている高値付近でショートエントリーができる銘柄のショートエントリーを狙って下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

8月1日にエントリー3銘柄のショートは、昨日+242pipsでポジションの半分を利確しました(*´▽`*)

 

これで損切りにかかっても、100%負けにならない状態ができました。

 

後は、台本通りであれば利が伸びるだけで、台本通りでないのであれば、損切りをして次のトレード戦略に移行するだけです。

 

現在の含み益は+1479pipsです(*´▽`*)

 

皆さんは結果を焦っていませんか?

 

お金に対して不安になると、どうしても結果を焦り始めます。

 

早く手に入る事ばかりしようとして、益々焦ります。

 

焦れば焦るほど、結果は遠ざかります。

 

結果を焦らない方が、結果は早くやってきます。

 

これは精神的にも現実的にも言える事です。

 

ダンススクールに「何回来れば踊れるようになりますか?」と聞く人がいます。

 

この人は習い事が続かないタイプです。

 

「そんな事を言ったら、何十年も続けている人はどうなる?」という事です。

 

習い事が続く人は、最初にそういう事は聞きません。

 

「〇〇回コース」という設定をしているダンススクールもあります。

 

その方が検索で来る人が増えるからです。

 

それはお客様扱いで、生徒ではありません。

 

サービスマンとお客様の関係です。

 

そのコースが終わると、「大体分かりました」と言って来なくなります。

 

集客発想は、次から次へと人を集めなければならないので、不安になります。

 

生徒と先生の関係には「〇〇回コース」はありません。

 

「ずっと続けますから、先生も長生きして下さい」という関係です。

 

そこには不安も何もありません。

 

これが「結果を焦らない」という事です。

 

私は「今、お金が欲しい」とずっと言っている人で稼いでいる人を見たことがありません。

 

私も経済的に裕福ではなかったので、「今すぐにお金が欲しい」と思ったことは何度もあります。

 

でも、そう思っていた月日は無駄でした。

 

無駄というのは、何も結果が出なかったという事です。

 

「今お金が欲しい」と思って焦って行動するより、元々2年後3年後を見据えて行動した方が結果に繋がるという事を知りました。

 

FXも、知識の無い今から稼ごうとするのではなく、1年後を見据えて、今は勉強や検証を続けて、1年後に精度の高いテクニカル分析ができた方が勝ち続けるトレーダーになれます。

 

「今が、今が」と言っている人は、5年後も10年後も「今が、今が」と言っています。

 

私はこういう人も見た事ありますが、自分もそういう時期はありました。

 

生活が苦しくて、毎月2000円でも欲しい時がありました。

 

でもそうい時ほど全然稼げず、それをやめて1年後の自分を見据えて、コツコツFXの勉強をした方が稼げるようになる事を知りました。

 

今では、必ず2年後3年後を見据えて行動するようにしています。

 

これは私も経験で思った事ですし、間違いないと思います。

 

「今」を追い求めている人は、数年後も「今」を追い求めています。

 

元々2年後を見ている人は、2年後にちゃんと結果が出ています。

 

これが大きな違いだと私は本当に思いました。

 

自分もそういう失敗したからこそ知った事です。

 

明日、急に稼げるようになる事なんてありえません。

 

1年後、2年後を見据えて今は辛抱して下さい。

 

そうすれば必ず結果はついてきます。

 

今はまだ皆さんは、成功への過程の段階です。

 

まだまだこれからです。

 

なので、今は苦しいかもしれませんが、成功を信じて行動すれば必ず成功できます。

 

「今が、今が」とならずに、1年後幸せになれればい良いんです。

 

今が状況が悪いとか関係ありません。

 

「今」状況が悪いから成功を目指すんです。

 

状況が良い人が成功を目指す事はありません。

 

芸能人が「芸能人になりたい」と言いますか?

 

言いませんよね?

 

今の現実に満足いかないから、皆さんはFXで人生を変えようとしているのだと私は思っています。

 

その皆さんの理想の生活に近づけていけるように、毎日記事を更新しています。

 

本当に皆さんの成功を私も待ち望んでいます。

 

皆さんの成功への意欲が私のブログ更新の意欲にも繋がります。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

先日の利益は+3万720円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+475万6969円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+13556pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました