2020/08/12 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

昨日は、急に「シチューが食べたいっ!」と思い、シチューを食べに行きました(*´ω`*)

クリームシチューではなく、牛タンビーフシチューですがw

 

煮込まれたブロックの牛タンも、とろけるほど柔らかくなっていて、とても美味しかったです(^^♪

 

シチューを食べに行ったのですが、「牛タンつくね」というのがあって、「牛タンのつくね?」と思って頼んでみました。

 

率直に言うと、鳥のつくねより美味しかったです!(^^)!

 

ビーフシチューが食べたいと思ったら、次回からここに行こうと思いました(´▽`*)

 

少し真面目なお話になりますが、2024年に新紙幣に切り替えになりそうですね。

 

1946年、第二次世界大戦後に日本は新紙幣に切り替えました。

 

当時は、旧紙幣が使えなくなり、新紙幣に交換するのに「財産税」というものが発生しました。

 

そして、預金封鎖も行われました。

 

これは、戦争で敗戦し、日本円がハイパーインフレ状態になった時の政策です。

 

そして、新円に切り替える際に、預金封鎖・財産税という政策をしたのは、渋沢敬三さんです。

 

渋沢敬三さんのおじいさんは、渋沢栄一さんです。

 

新紙幣の1万円札は、渋沢栄一さんだそうです。

 

これが匂わせなのか、たまたまなのかは分かりません。

 

もし、これが国からの匂わせなのであれば、2022年・2023年は注目しないといけない年だなと思います。

 

2022年・2023年が過ぎて、2024年の新紙幣への切り替えが来ます。

 

これ以上は言いませんが、察して下さい。

 

今世の中に出ている情報を集めて考えると、その可能性もあるのかなといった感じです。

 

2021年から多くの情報を得て、時代についていって、自分を守る為に対策をしていって下さい。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました