2020/08/18 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

先日、ランチで「韓国料理」を食べに行ってきました(*’▽’)

 

ランチでしたが、単品で頼んでいたのでいっぱい食べちゃいました( *´艸`)w

 

韓国料理と言えば、皆さんは何の料理が好きですか?

 

私は、サムギョプサル、カンジャンケジャンが大好きです!

 

韓国料理は、ステンレスのお箸で食べますよね(*^^*)

 

これは、初めて知ったことなのですが、韓国は食器を持ち上げるのは原則マナー違反であり、食器は持ち上げずに置いたまま、ご飯や汁物は匙で、汁のないおかずは箸を使って口に運ぶというマナーがあるそうです(*´Д`)

 

国それぞれにマナーがあって、それを知るのは結構面白かったりします(*’▽’)

 

韓国料理の中だと、「スンドゥブチゲ」や「タッカンマリ」「ヤンニョムチキン」など有名ですね( *´艸`)

 

ヤンニョムチキンで思い出しましたが、先日自炊したんですがその時、ヤンニョムポーク丼とチヂミを作りました♪

 

どっちも上手にできて美味しかったです(^^♪

 

チヂミは粉が売っているのですごく簡単に作れましたw

 

コロナウイルスが収まれば、旅行に行きたいと思っています(*’ω’*)

 

本場の韓国料理が食べたいなぁ~(/ω\)

 

韓国行ったら、コルギやエステに行きたいですね(*’▽’)

 

コルギはやったことはないのですが、かなり痛いみたいですねw

 

顔のたるみを改善してくれるだけでなく、骨格をケアすることで目元の位置が変わり、明るい印象になれると日本人観光客に大人気エステの1つみたいですよ(^_-)-☆

 

痛さを我慢してでも受けたいです、、w

 

行けたらいいな~と思います♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました