2020/08/19 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日、ニュースを見てびっくりしたのですが、武漢のプールがすごいことになっていましたね((+_+))

 

多いどころの騒ぎじゃなく、すし詰め状態でびっくりしました、、

 

新型コロナウイルスの流行が最初に発生したとはとても思えない行動ですが。

 

「せっかく収束したのに・・・」という声が多いようですね(._.)

 

さすがに、あの映像はびっくりしました( ゚Д゚)

 

実際、水中での感染リスクは低いですが、密集や人との接触で感染する可能性はあるみたいです。

 

トイレやラウンジの椅子も共用なので危険らしいです。

 

プールでは思いがけず身体がぶつかることも多いと思います。

 

当然、マスクも付けっぱなしという訳にはいられないと思います。

 

なので、プールのリスクは基本的に、他の屋外遊びと変わらないみたいです。

 

ですが、ウイルスが水中を漂って感染する可能性はほとんどないらしいです。

 

コロナウイルスは、塩素中では活動が弱まるそうです(*´Д`)

 

しかし、武漢のプールの状態だと一目見てわかりますが、人の密集がすごいのでかなり危険なことは分かります、、

 

人の密集度合いから言えば、ビーチや湖のほうがプールよりましですね(;´・ω・)w

 

ただ閉鎖はされていないので、できる限り自宅の庭で家庭用プールを楽しんだ方が安心なのは間違いないですね( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました