2020/08/21 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

今日も、引き続き猛暑が続いていますね(*´Д`)

 

外に出ようと思っても、熱くて体がだれてしまいます(;´・ω・)w

 

少し前に、手持ち扇風機を購入したのですが、もはやあれも効果ないくらいに熱いですね(/_;)

 

街中も手持ち扇風機持って歩いている人が多いので、私も流行に乗って買っちゃいました( *´艸`)

 

最近は色んな種類の物があっているみたいで、私は水蒸気が出るタイプの物を購入しました!

 

かなり優れもので、水蒸気が出るだけで全然違います(*’▽’)

 

なので外でる時は、必需品になりつつあります(^^♪

 

皆さんも、水分をこまめに取って暑い夏を乗り切って下さい(*^^*)

 

話は変わりますが、兵庫県内の公立小中学校が新型コロナウイルスによる休校を経て6月1日に再開してから夏休みに入るまでに、感染不安を理由に登校できない児童生徒が254人いたことが分かったらしいですね((+_+))

 

高校も含めたらもっといるだろうし、全国で考えたら一体何人でしょうか、、

 

学校に行きたくても、「不安」だとか、「持病のある高齢者と同居している」などのケースがあるみたいです。

 

出欠の判断は市長によって対応が分かれているようです。

 

行けない子のためにも何か、学習面に差が出ないように対策を取って欲しいと思います。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました