2020/08/25 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、転売規制されているマスクや消毒用アルコール製品について、29日から規制が解除される予定みたいですね(*´Д`)

 

とは言っても、私は転売していませんが、、(-ω-)

 

コロナウイルスの影響で、少し前までは、マスクや消毒液、更にデマなどのせいで、ティッシュやトイレットペーパーまで品切れがどこもかしこも続いていましたね(._.)

 

もう今は見ないところのほうが少ないと思います。

 

以前は、大量に手に入れて転売する人もいて、本当に困られた方も多いと思います。

 

転売も全てが違法ではないみたいです( *´艸`)

 

利益を得る目的でない転売は、違法ではありませんが、転売の中には違法なものがあるみたいです。

 

そもそも転売とは、自分で買ったものを他の人に売る事で、新品だけでなく中古品を買って販売する事も転売にあたるようです。

 

私はよく、コンサートチケット、握手チケットなどを売りますと言った書き込みを見たことがあります。

 

過去に、チケットの高額転売が相次ぎ、本当に行きたかった人が購入できない、または高額でチケットを買わなければならない事態が社会問題になっていたらしいです。

 

そこで、2018年末に、チケットの転売を規制する新しい法律が成立したみたいです(*’ω’*)

 

私も、そこまでチケットを買ったりしないので、この情報は軽くしか聞いたことがなかったです(;´・ω・)

 

転売の範囲は難しいものですが、もう少し買う側が損をし過ぎないように法律を縛って欲しいですね(._.)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

逆境にある人は常に「もう少しだ」と思って進むとよい。

 

いずれの日か、前途に光明を望むことを疑わない。 新渡戸稲造

 

タイトルとURLをコピーしました