2020/08/26 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日、ジムに行ってきました(*’▽’)

 

一応、ちゃんと続けてます( `ー´)ノ

 

行けてない日は、宅トレしたりしていますが、、w

 

最近、脚のマッサージもするようになり、前まではマッサージは本当に続かなくて困っていました(;´・ω・)

 

なぜ続くようになったかと言うと、効果を実感したからです♪

 

筋トレをしていると、翌日の筋肉痛がひどいですよね、、

 

筋肉痛を和らげる方法には、トレーニング直後に、筋肉を冷やしたりフォームローラーを使ったり、マッサージをしたり、ストレッチを行ったりと、こんなに方法があるみたいです( *´艸`)

 

私も、実際これ知ったのは最近ですが、面倒くさくてもマッサージをやるのとやらないのでは全然違います(*´Д`)

 

これはとても実感しました!!

 

なぜもっと早くに気付かなかったのだろう?ってなりましたww

 

もちろん、むくみや脂肪が解消されるので補足もなりますね(*ノωノ)

 

先ほど、「フォームローラー」という言葉が出たのですが、これは筋肉や血管、神経など多くの重要なパーツを保護している筋膜の萎縮を解きほぐすものです。

 

実は、ジムにフォームローラーがあり、昨日動画を見ながらやってみました(*’▽’)

 

感想を一言で言うと、「痛かった」です(/_;)

 

自分の体がどれほど硬くなっているか分かりました((+_+))

 

続けると、だんだん痛くなくなり柔らかくなるみたいですね(*´Д`)

 

かなり気に入ったので、家でもしたいなぁと思って早速楽天で購入しました!!

 

肩こりなどにも効くみたいなので、かなり優れものだと思います(^^♪

 

届くの楽しみだな~っ❤

 

デスクワークにより座りすぎや普段ワークアウトのし過ぎで体が凝っている人は、ぜひ使ってみて下さい(^_-)-☆

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

もっとも強いものが生き残るのではなく、もっとも賢い者が生き延びるのでもない。

 

唯一生き残るのは、変化できる者である チャールズ・ロバート・ダーウィン

タイトルとURLをコピーしました