2020/08/27 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

先日、「箕面の滝」に行ってきました( *´艸`)

 

大阪の北部に位置する箕面です。

 

箕面と言えば、箕面の滝と、箕面ビールらしく気になったので行ってきました( `ー´)ノw

 

本当は紅葉の時期に行きたかったのですが、夏の青もみじの中も乙なものだと思いました(^^♪

 

箕面駅からのハイキングが気持ちよかったです。

 

とても自然いっぱいで、関西では、「箕面の滝」はかなり有名なスポットのようです(^_-)-☆

 

滝までは、歩いて約40分くらいでした。

 

初めは、人も車も行き交う道を通るので、歩くときには後ろから来る車にご注意ください(*´Д`)

 

緑がいっぱいの中ランニングする人もいました♪

 

この中でのランニングは気持ちよさそうだなぁ~と思いながらも、歩いていました(*ノωノ)

 

箕面の滝が近付くと、「唐人戻岩」が見えてきました(*’ω’*)

 

昔唐から来た役人が箕面大滝の評判を聞きこの巨岩まで来たのですが、岩の大きさと山道の険しさに恐れをなし、引き返したという伝説があるそうです。

 

パワーストーンで運気上昇と知られているようです!!

 

色んな事ことを知りながら、ウォーキングはとても楽しいですよね(^_-)-☆

 

そっと触ってみるとひんやり冷たくて、なんだか力をもらえるような気がしましたw

 

ようやく滝に辿り着き、水しぶきや霧雨のシャワーで体温が上がった身体をクールダウンしてくれました( *´艸`)

 

心がリフレッシュされて、とても素敵な1日になりました♪

 

皆さんも、機会があればぜひ行ってみて下さいっ(#^^#)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

人間は不幸のどん底につき落とされ、ころげ廻りながらも、いつかしら一縷の希望の糸を手さぐりで捜し当てているものだ。 太宰治

 

タイトルとURLをコピーしました