2020/08/30 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

なんと安倍総理が辞任されましたね、、

 

政権の維持するのは本当に大変なことなので、安倍総理には心から「お疲れ様でした」と申し上げたいです。(/_;)

 

これからの総理は誰になるのでしょうか、、(;´・ω・)

 

今後の日本はどうなっていくんですかね((+_+))

 

1秒単位の未来なんて誰も分からないと思います。

 

ただ知識は持っていて損はないと思います( *´艸`)

 

色んな情報から、真実を見極めて今後の行動を変えていく事が大切だと思います(#^^#)

 

最近は、本当に一瞬外出するだけでも暑くて必要時以外は外出する気になりません(;´・ω・)

 

皆さんは、どの季節が1番好きですか?

 

私は、個人的に秋が好きです。

 

夜の涼しげな感じはついついお散歩したくなりますww

 

夏は夏で、お出かけするのも楽しいですが、今年は海やプール、川にはまだ行けてません。

 

ほぼ毎年行っているのですが、今年は多分行かないと思います( *´艸`)

 

今日本はとっても暑いですが、世界の年平均気温は19世紀後半以降、100年あたり0.72ずつしか上昇していないそうです。

 

私はたったそれだけと思いましたが、これは地球全体の話なので、日本だけとでは話が違いました(*´Д`)w

 

気温上昇率が大きい北半球の中緯度に位置する日本は影響を受けやすく、この100年で1.2度も暑くなっているらしいです( ゚Д゚)

 

特に、東京などの大都市はヒートアイランド現象による気温上昇により、平均気温がこの100年あたりでなんと3.2度も上昇しているそうです、、

 

こう考えると、結構大変な事態ですね(._.)

 

天気が良いので、運動しに行こうとなる時も多いと思いますが、適度に体も鍛えつつ、健康を害さないように体には気を遣って下さいね(#^^#)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

「あの山に登りたい、とずっと思っていたんだ。けれども明日にしよう」。

 

彼が山に登ることは、永久にないだろう。 ナポレオン・ボナパルト

 

タイトルとURLをコピーしました