2020/09/03 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日からの1週間は、台風に影響で天気が大荒れのようですね(-ω-)

 

また、天気が悪くなるのかぁ~、、

 

私は、偏頭痛持ちなので本当に辛いです(/_;)

 

鼻炎と偏頭痛のダブルパンチはもうどうしようもないです(*´Д`)w

 

最近、整骨院に行き始めました。

 

肩こりが本当にひどくて、そろそろ行かないとと思い、行きました。

 

色々悪い箇所も調べてもらい、私は、肩甲骨や首が固くなっていて、更に骨盤が歪んでいて右足が1センチ短かったですw

 

そんなことある?!って思ったのですが、整骨院の先生に聞いてみると、人間の骨盤は大抵の人が歪んでいるらしく、脚が短くなっているという人もまれにいるみたいです( ゚Д゚)

 

びっくりですよね、、

 

改めて調べてみると、こんなにも悪いところがあるもんなんですね(*’▽’)

 

更に、偏頭痛も身体を治す事によって、頭痛の頻度が減ったという患者さんもいたみたいなので、まず治すことからしないとなあと思いました!

 

普段、ジムで筋トレや家でもトレーニングしている事を伝えると、人はアウターマッスルを鍛える事が多く、インナーマッスルまで鍛えているという人は少ないそうです。

 

電気の機械を使って鍛えることができるらしく、実際、整骨院の患者さんの中でも、インナーマッスルを鍛えに来ている方もいるそうです!!

 

骨盤矯正と並行して、次回からはそれもしてもらうので、また感想書きますね( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

万策つきたとき、あきらめないという選択肢がある。 福島正伸

 

タイトルとURLをコピーしました