2020/09/07 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

先日このブログで、料理ユーチューバーのリュウジさんのチャンネルの参考に料理を作っているといいましたが、昨日Twitterでリュウジさんがこんな事を呟いており、びっくりしました( *´艸`)

 

その記事が、「サッポロ一番って実は水だけで作れるんですよ。乾麺を見ず450㏄に浸して25分くらい置くと、麺がかなり戻る。おまけに付属の粉末スープは水に溶けるようになっているのでスープも旨い。」

 

と書いておりました(*‘ω‘ *)

 

これだと、水さえあれば立派な食材になるので台風対策になると、今注目が集まっているようです(*’▽’)

 

他にも、これはリュウジさんの記事ではないのですが、カップヌードル、カップうどんは水が無くても室内で有効活用できると提案した方もおられました( ゚Д゚)

 

こちらの記事では、茶飲料、炭酸飲料、乳酸飲料、野菜ジュース、清涼飲料水、比較対象として水を28.4度でカップ麺に加え戻したそうです。

 

分かりやすく、写真も載っており、特に意外だったのが野菜ジュースでもできるんだという事です(*´Д`)

 

むしろ、美味しい食感になるみたいです。

 

このような事を知っておく事で、災害時に利用できないと思っていたものができたりと、情報は持つべきものだなと思いました!

 

是非皆さんも、見てみて下さい(*^^*)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

丘を登るより、丘を下るほうが簡単だ。

 

しかし、景色は頂上から見るほうがはるかにいい。 アーノルド・ベネット

 

タイトルとURLをコピーしました