◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

下記のLINEからエントリー配信や
相場分析配信をしていきますので

必ずLINE登録して下さい

LINE登録者限定で”無料”で豪華4特典+αをプレゼントします!

2020/09/16 ポンド円の相場予測♪

りんのマリンブルーFXでは「サイクル理論」を使って相場分析をしています。

PC(プライマリーサイクル)
週足で24本~35本前後が1サイクルの目安

MC(メジャーサイクル)
日足で35本~45本前後が1サイクルの目安

4HC(4Hサイクル)
4時間足で60本~80本前後が1サイクルの目安

ポンド円

AIトレードのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+111.18ドル(約1万1708円)でした。

 

2020年のAIトレードの利益は+1274.58ドル(約13万5134円)です。

 

ポンド円の4時間足チャートです(‘ω’)ノ

 

4時間足のエリオット波動は現在、ダウントレンドのエリオット波動の第4波だと思っています!(^^)!

 

第1弾のオリジナルレポートでしかお伝えしていないテクニカル分析は、ピンクのラインが区切りポイントです。

 

ピンクのラインが区切りポイントで、既にピンクのラインを割っているので、ダウントレンドの形が確定しています。

 

ダウントレンドの形が確定しているので、オレンジのラインを超える上昇は無く、このまま4時間足の底に向かって下落していくと思います。

 

エリオット波動も、現在がダウントレンドのエリオット波動の第4波で、第4波が終われば第5波の下落があります。

 

つまり、2つの理論で下落する可能性が高い事が分かります。

 

135.41が区切りポイントと捉えて、まだ4時間足のアップトレンドが始まったばかりと捉える事は可能ですが、ユーロ円等の4時間足と合わせて考えるとピンクのラインが区切りポイントの可能性が高いと思います。

 

なので、私はピンクのラインが区切りポイントの台本で想定しています。

 

4時間足のアップトレンドへの反転ポイントはまだ先なので、今回の4時間足でダウントレンドのエリオット波動の第5波まで形成すると思います。

 

つまり、2つの理論から、まだこのまま下落していく可能性が高いという事です。

 

トレードとしては、アップトレンドへの反転ポイントではないので、ロングエントリーはしない方が良いと思います。

 

ただ、135.41で4時間足がアップトレンドへ反転しているという台本で想定している方はロングエントリーポイントです。

 

135.41で4時間足がアップトレンドへ反転しているという台本で想定している方以外は、ロングエントリーポイントではありません。

 

では、ショートエントリーポイントなのか?

 

ショートエントリーポイントでもありません。

 

売り目線で見ていますし、まだ下落が継続する可能性が高いという事も分かっています。

 

ですが、ショートエントリーポイントでは無いので、ショートエントリーはしない方が良いと思います。

 

今ショートエントリーをして、135.41で4時間足がアップトレンドへ反転したという台本だった場合、オレンジのラインを超える上昇があるかもしれません。

 

そうなると、損切り幅も広いので、リスクが大きい事が分かります。

 

なので、今はショートエントリーをしない方が良いと思います。

 

つまり、私が現在想定している台本では、ロングもショートもエントリーポイントではありません。

 

今は相場の進行を待って下さい。

 

相場は様子見なので、暇だと思います。

 

オレンジのライン付近でショートエントリーをしていなくて、トレンドに乗れていない方は、1つ問いかけて下さい。

 

「なぜ、Yukiがショートエントリーができているのに、自分はショートエントリーができていないのか?」

 

この問いの答えを考えて下さい。

 

その答えがあなたの今後の課題です。

 

FXは地道にスキルアップしていかないといけないモノです。

 

急に「明日勝てるようになる」という事はありません。

 

積み上げた小さな失敗・大きな失敗・小さな成功の先に、大きな成功があります。

 

FXトレードは、急に勝てるようになるといった現象は無いので、自分のトレードとしっかり向き合って、自分に足りないモノを知って、少しずつ補って下さい。

 

現在のポジションです(‘ω’)ノ

 

現在の含み益は+1646pipsです(´▽`*)

 

私達は、生きている中で様々な常識に縛られていると思います。

 

そして、うまくいかない人、稼げない人ほど、その常識に振り回される傾向にあります。

 

まず、人生の先輩方を人として尊重することは大事なことだと思います。

 

しかし、人として尊重することとアドバイスを聞くことは別問題だと思います。

 

例えば、あなたが営業の仕事をしているとします。

 

数字が伸びていない、結果を出していない先輩方のアドバイスを聞きますか?

 

聞かない人が多いと思います。

 

そのアドバイスは、数字が伸びない、結果が出ないアドバイスだからです。

 

結果には原因があります。

 

その先輩のアドバイスが明確なら、先輩も結果を出しているはずです。

 

もしも、日本も他の国と同じように成長し、学校の先生も会社の先輩も親も経済的に豊かという状態であるなら、先輩方のアドバイスを聞けば良いと思います。

 

しかし、先輩方は伸びていないし、経済的に豊かになっていないのです。

 

「人生の先輩のアドバイスは聞くものだ」という常識から脱却する必要があります。

 

それは会社の先輩であっても、親であっても、学校の先生であってもです。

 

その方々がどれだけ人間的にいい人であっても、その先輩方が経済的に豊かになっていないのであれば、アドバイスを聞いてはいけないのです。

 

日本人は貯金が好きだと言われます。

 

その常識は誰が作ったのでしょうか?

 

確かに、昔は貯金をしておけば年間7%で運用ができていた時代でした。

 

預金や、預金代わりの保険での運用は正解だったのです。

 

しかし、これからの時代、貯金をしていて意味があるかとははっきりとは言えません。

 

こんな時代にまだ、貯金は美徳という常識に縛られていてはいけないと思います。

 

「常識は為政者やマスメディアが、誰かの都合にいいようにつくっている」と思った方がいいかもしれません。

 

現在、政府は貯蓄よりも投資を奨励していると思います。

 

貯蓄の常識を投資の常識に変えようとしているのかも知れません。

 

「持ち家は資産」という常識も作られたものです。

 

「車は資産」という常識も同じです。

 

資産とは、持っているとお金が増えるものであり、負債とは、持っているとお金が減っていくものです。

 

そう考えると、家も車も自分で使っている限り負債です。

 

家であれば、1度入居してしまうと、価値は大きく下がります。

 

固定資産税は持っている間はかかるし、傷んでくると修繕費も馬鹿にならないと思います。

 

自動車も同様です。

 

どれも私たちの口座からお金を奪っていくのです。

 

しかも、ローンを組むと利息まで持っていかれます。

 

きちんとこのことを理解した上で、持ち家を建てる方が良いと思います。

 

FD-FXのトレード成績です(‘ω’)ノ

 

昨日の利益は+1万6819円でした。

 

2020年のFD-FXでの利益は現在+554万6700円です。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

2020年現在の獲得pipsは+14541pipsです。

 

2019年の獲得pipsは+11537pipsでした。

 

2018年の獲得pipsは+21078pipsでした。

 

タイトルとURLをコピーしました