2020/09/25 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日、ここでも一度書いたことある、お亡くなりになった木村花さんのお母さんの取材の記事を見ていました。

 

木村花さんがネット上で多くの誹謗中傷を浴びていたことに対して、木村花さんのお母さんは今、投稿した人物に対して法的措置の準備を進めているそうです。

 

今の心境を取材したらしく、木村花さんのお母さんは、こう答えているみたいです。

 

「テレビに映っている人だって、同じ人間なんです。そうした人はダメージを受けないわけではない。そこはちゃんと、もしその人が自分の友達だったら、大事な人だったら、って考えてほしい」

 

私も、本当にこの通りだと思います。

 

人間には、感情、心があるにも関わらずまだそれを分からず、誹謗中傷する方がいて本当に悲しいです。

 

テレビに映っているから、この人は有名人だからいいとかは絶対ないのです。

 

生前、花さんに寄せられた誹謗中傷はツイッター上での公開投稿から、インスタグラムのDM、タグ付けされたストーリーなど、1日数百件に及ぶこともあったらしいです。

 

誰だって、ここまで誹謗中傷されたら、心が痛みますよね。

 

大量の誹謗中傷が1人の命を奪うことにつながりかねない。

 

そんな花さんと同じような悲劇が、二度と起きてはいけない。

 

と書いているのも見ました。

 

私も、このような事は二度と起きてはいけないし、誹謗中傷する人も自分がされたらなど考えて、この世の中から誹謗中傷というものが消える事を願っています。

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

人間の能力は、未だにその限界が知られていない。

 

人間に何ができるか、先例から判断することもできない。

 

人間の試みてきたことは、あまりにも少ないからだ。 ソロー

 

タイトルとURLをコピーしました