2020/09/28 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日、ニュースで、竹内結子さんの訃報が流れてびっくりしました。

 

今年になって、志村けんさん、岡江久美子さんが突然コロナで亡くなりました。

 

ショックもさめぬまま、三浦春馬さん、芦名星さんが自殺で、昨日竹内結子さんも。

 

本当に、ショックです。

 

竹内結子さんは、ドラマで「ストロベリーナイト」に出ており、この竹内結子さんの演技が大好きでした。

 

40歳とは思えないほどの綺麗さが、本当に魅力的だったのでショックが大きいです。

 

心からのご冥福をお祈りします。

 

2020年は色々と記憶に残る年だなぁと思います。

 

もう今年もあと3か月ほどですが、思い返せば、今年に入ってから色んな世間を騒がせたニュースがありましたね。

 

これは、昨日Twitterで見たのですが、芸能人の自殺報道があると、《精神的に追い詰められている人》、《自分と気持ちを重ね合わせてしまう人》が、「模倣自死」をしてしまう可能性があるそうです。

 

なので、少しメディアから離れるべきという処置を取られた方が良い方もいるかもしれません。

 

共感性の高い人ほど留意をして下さいね。

 

ウェルテル効果は、テレビ等マスメディアの詳細な報道に影響され、自死が連鎖していく事だそうです。

 

近年は、SNSの影響も可能性として挙げられているみたいです。

 

仮眠をとったり、美味しいものを食べたり、ポジティブな音楽を聴く、お風呂に入ったりするだけで気分が楽になったりするので、少しでも、心の変化に気付いたら、しばらくメディアを遠ざける事も必要だと思います。

 

今年ももうあと少しですが、良い1年の締めくくりにできるように準備していきましょう( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

 

もし翼をもたずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんな障害をも乗り越えなさい。 ココ・シャネル

 

タイトルとURLをコピーしました