2020/09/29 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

先日、楽天市場で「有機アサイー」を購入したものがやっと届いたので、昨日からスムージーで取り入れています♪

 

アサイーは、「奇跡のフルーツ」とも呼ばれているそうです(*´ω`*)

 

日本でも、ハワイの朝食として「アサイーボウル」が有名ですね(*^^)v

 

皆さんの中でも知っている方も多いと思いますが、非常に栄養素の高いミネラルフルーツです♪

 

私はずっと、アサイーはベリー類だと思っていたのですが、違うみたいですねw

 

見た目もブルーベリーと似ているので、勘違いしていました(>_<)

 

なんと、アサイーは1粒のほとんどが種で、可食部は全体の5%しかないそうです( ゚Д゚)

 

しかし、その5%の中に秘められた主な栄養素が、

 

・ポリフェノール

 

・鉄分

 

・ビタミンE

 

・食物繊維

 

・カルシウム

 

・マグネシウム

 

などです!!!

 

特に凄いのは、アサイーはレバーの3倍もの鉄分が含まれているみたいです( *´艸`)

 

私も、少し貧血気味なので、女性は積極的に摂取したい食材ですね!!

 

私は、シンプルなスムージーを飲んでいます。

 

アサイー、イチゴ、ヨーグルト、牛乳のとてもシンプルなスムージーですw

 

飽きてきたら、入れる食材変えたりしようかなぁ~と思っています( *´艸`)

 

鉄分は、汗で流れ出てしまうみたいなので、スポーツをする方は意識して摂取するようにしてみて下さい(^_-)-☆

 

9月も、今日で終わりです。

 

今月最後、お仕事頑張りましょう(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

眼を閉じよ。

 

そしたらお前は見えるだろう。 サミュエル・バトラー

 

タイトルとURLをコピーしました