2020/10/05 私の日常♪

ゆきのプライベート

 

おはようございます♪

 

昨日は、夜ご飯に久しぶりにしゃぶしゃぶを食べに行ってきました( *´艸`)

 

普段、外食だと焼肉、お寿司、イタリアンが定番になってくるので、しゃぶしゃぶは久しぶりな感じがしましたw

 

しゃぶしゃぶは、普段あまり行きませんが個人的に結構好きです(^^♪

 

今回行った所は、お出汁がとても美味しくて、結構な量をぺろりと食べちゃいました(*ノωノ)w

 

皆さんは、しゃぶしゃぶと言えば、お肉は牛肉派ですか?

 

それとも豚肉派ですか?

 

「肉」と聞いた時に、関西では牛肉、関東では豚肉を思い浮かべる人が多いらしいです。

 

確かに、よくカレーや肉じゃがは、東日本を豚肉派が多くて、西日本は牛肉派が多いと聞いた事があります( *´艸`)w

 

ですが、実はとある調査によると、関西は圧倒的に「牛しゃぶ派」みたいです。

 

私も、これは初めて知りましたw

 

あくまでイメージですが、そのようなイメージを持たれている方は結構多いみたいです(*’▽’)

 

私はタレや、ベースの出汁によって変わるかなぁ~と思います(*’ω’*)

 

ごまだれも好きなのですが、大根おろしたっぷりのポン酢につけて食べるのも本当に大好きで、昨日も至福のひとときでした・・・❤

 

これからの季節、鍋が食べたなるので、しゃぶしゃぶやもつ鍋を食べに行くことが増えるかなぁ~と思っています♪

 

皆さんもこれから寒くなっていくので、しっかり体を温めて、体調管理を怠らないように気を付けて下さいね(>_<)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

嵐は、たいまつを消すことができる。

 

たいまつの炎々ともえるのも、嵐のときだ。 むのたけじ

 

タイトルとURLをコピーしました