2020/10/10 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日、婚姻届や離婚届の押印の欄をなくし、オンライン化を進めるというのが会見で言われていましたね。

 

まだ正確には決まっていないので、なんとも言えませんが、本人の同意なしに勝手に出されてしまう可能性はないのかなどと思う方もいると思います。

 

また、このような意見を言っている方もいました。

 

「婚姻届は、一緒に書いて、一緒に市役所に提出しに行く。これがいいんだよ。書類に書くから実感がわく。離婚届もまた然り。オンラインは便利だけどそれが全てじゃない。」

 

と、書いており、確かに現在の社会はオンラインの風潮になってきていて、それが当たり前になりつつありますが、全てがそれでいいかと言うとまた違うと思います。

 

オンラインで離婚ができるようになると離婚率は上がるのではないかなと思いました。

 

もっと他に、オンライン化する事があるのではないのかなと思いました( *´艸`)

 

ここ数日間、天気が悪いですが、今週も今日と明日で終わりなので、頑張りましょう(^^♪

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

努力は幸福を手に入れる手段ではなく、努力そのものが幸福を与えてくれるのである。 トルストイ

 

タイトルとURLをコピーしました