2020/10/11 私の日常♪

 

おはようございます♪

 

昨日10月10日は、今年から「スポーツの日」に改称されたようですね( *´艸`)

 

1964年10月10日、東京オリンピック開会式。

 

これを記念して、66年から99年まで10月10日は「体育の日」と呼ばれていました。

 

その後、ハッピーマンデー制度で、10月第2月曜日になったそうです。

 

まだ、「体育の日」と根付いているような気がします。

 

習慣や記憶というものは、なかなか書き換えられないものだなぁと思いました(*‘ω‘ *)w

 

話は変わりますが、先日ショッピングにいって、冬服を沢山購入してきました♪

 

冬服毎年可愛くて、たくさん買ってしまいます( *´艸`)

 

夏服よりも断然、冬服派です❤

 

今年の秋冬トレンドカラーは、ピンク、イエロー、グレーみたいです!!

 

2020年秋冬トレンドカラーは、コロナウイルスの影響による環境の変化が大きいため、心理状況も考慮したカラーに偏りそうですね。

 

カラーと心理は相関する傾向なので、前向きな方は明るい色、不安な方は暗い色を着用する傾向にあるみたいです。

 

てっきり、逆かと思っていましたw

 

私は、気分が下がっている時には明るい服を着るというイメージでした(*’▽’)

 

ピンクは、愛情・幸せ・思いやり・自己受容を意味するようです。

 

平和的な要素が多いので、2020年秋冬は着る人が多くなるカラーと言われています。

 

くすんだピンクの色味は私もとっても大好きで、街中でも結構見るような気がします♪

 

イエローは、希望を意味するようです。

 

あまり、お洋服で取り入れるというよりは、小物という感じがしますね!!

 

ピンクと同様にくすんだ色味だと合わせやすそうですね(*^^)

 

グレーは、不安・曖昧・悩みを意味するようです。

 

今年は、コロナウイルスの事があり、不安な状況が続く中で、2020年秋冬は着用率も上がるカラーになりつつあるみたいです。

 

私は、今年のトレンドカラーの中だと、ピンクやグレーもののお洋服を買う事が多いかなと思いました。

 

外に出れる機会は少なくなりましたが、お洒落はしたいし、その中でも流行は知っておきたいです(>_<)

 

また、コーデなどあげる機会があれば、あげようなぁと思っています( *´艸`)

 

では、失礼しまぁ~~~す(@^^)/~~~

 

【今日の名言】

他人に変わってほしいと思ったら、自ら率先して変化の原動力となるべきだ。 マハトマ・ガンジー

 

タイトルとURLをコピーしました